萌えイラストへの道
  アイマスMAD制作日記+イラストなブログ。最近はチラ裏状態



久々のねこみみ♪

20070929234251
ねこみみ好きなわりに最近全く描いてなかった気がするので久々に描きました。
最初はメイド服のはずだったんですが、終ってみたらファミレスっぽい(?)感じになっちゃいました。

制服娘(ツンデレ風)

20070925204438
久々の更新で申し訳ないです。
久しぶりにクロノトリガーがやりたくなったのでやったり、看板娘的なオリキャラを考えたり、イラストの修業をしてて、載せられるようなやつを描いてませんでした。
イラスト描いてはいるんですが、ネット環境がないので出来上がっても貼れないのですよ。
写メなら貼れますけど同じのを二回貼るのもなんですし、画像が汚くなるんですよね。
なので貼れるようになったらまとめて貼るんでその時まで少々お待ちくださいm(__)m
それともらくがきを毎日貼ったほうがいいんですかね?

気の向くままに

20070919191237
ネタが思いつかなかったのでたまには難しいこと考えないで気楽に描いてみようと思い、鉛筆に全てを委ねてみました。
おかげで何が何だかさっぱりな絵に…

真面目に計画を立てて描かないとダメですね。←結論

どき魔女

まほ1

HALOやってて絵を全然描いてませんでした。すいません。

今回はどきどき魔女神判!よりまほさんです。
ちなみに管理人はやったことないです。
結構話題になってたような気がしたんですが、買った人はどのくらいいるのかな~。


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック


チャイナ娘の午後

チャイナ

完成しました。
これを見て胸の大きさ左右で違うんじゃないと思ったあなた、その通りです。
まあ、理由は見ての通り食べてるからというベタなネタですが・・・。

なんか線画の練習するとか言っておいていつもと同じになってますね。
学校が始まるまではこんな感じで行くことにしますね。
始まったらたぶん写メばかりになると思いますが・・・。


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


スリスリスリット!

チャイナ-1

今日はチャイナさんを貼ります。
実は、チャイナ服描くのは初めてなんですよ。
本当は両手で食べてるはずだったんですが、何度描き直してもダメだったので、変えちゃいました。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


三枚目

20070911010217

リアル系を描いていたら、デフォルメキャラが描きたくなったので挑戦してみました。
ちなみに、絵はやよい+タニシです。微妙にアラレちゃんが入ってる気も・・・。
下手で申し訳ない。実はこの手のものはあんまり描いたことないんですよね。
ちびキャラ独特の可愛さは好きなんですが、うまく描けないんですよ。
こういうのをうまく描ける人は羨ましいです。

二枚目

20070911005234

そういえば、昨日プロフィールの絵が完成したのでコミュニティにさっそく入ってみたんですが、メンバー数がやたら多い(;^_^A
自分の回りには描いてる人がいないので、こんなにいるもんだと実感しました。
ただ、機能が充実してないらしく、コミュニティの管理人さんは色々と大変そうです。

一枚目

20070911003110

らくがきなので質より量を重視しました。
裸に近いのはまだ体のラインを勉強中だからです。

戦少女

20070909122941.jpg

完成しました。
実は、いつもより色々と手間を掛けてたりします。
なんか、前回のを塗った後だと楽に感じたんですよね。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


浴衣っ娘

20070908192444
今日中にプロフィールの絵が貼れなそうなので代わりにらくがきを貼ります。
浴衣っ娘なのに中国っぽい雰囲気がするのはたぶん気のせいです。

戦う少女

20070908020416.jpg

昨日のうちに線画を完成させる予定だったんですが、予想以上に時間が掛かってこんな時間に・・・。
プロフィールだから適当でもいいかと思い変な生物を描いたんですが、どうせなら可愛い女の子の方がいいかなと思い直し真面目なのに変更しました。
まあ、説明しなくてもわかると思いますが、管理人は♂ですのでお間違えなく。
完成版は遅くとも明日には貼れると思います。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


らくがき

20070906190348
画質悪くて申し訳ないです。
コミュニティーに入ってみようと思ってるので、プロフィールの絵を作っているのです。

アイドルマスター全員集合!

20070905130323.jpg

色を塗っていたらやたらとミスが目立って、やる気が削られ遅くなっちゃいました。
なので、しばらく線画の練習をすることにします。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム


テスト

20070904012046
これはテストです。

アイドルマスター~閣下の野望~

20070901210852.jpg

ポスター風な感じの絵を前から描いてみたかったので挑戦したんですが、かなりしんどかったです。
描く前はほとんど顔だけだし、たいしたことないだろうと思っていたんですが、バランスや、同じ顔をつくらないとかを意識して描いてると10人はしんどかった。
予定では遅くとも昨日には貼れるはずだったんですが申し訳ないです。

個人的には閣下がなかなかよくできたかな。真くんもかっこよく描けたので満足です。
千早とあずささんは違いをわかりやすくするため極端に描いてみました。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム



Powered by FC2ブログ.

プロフィール

獣似児まひるP

Author:獣似児まひるP
アイマス好きのヘタレ絵師&底辺P
やよい一色で痛すぎる?だが、それがいい

好きな属性・・・ケモノ、ロリ、ツインテ、ポニテ、恥じらい、チラ、ニーソなどなど

何かあればこちらにメールして下さい↓
twelve_o_clok_mahiru♪yahoo.co.jp    (♪を@にしてください

*リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


