萌えイラストへの道
  アイマスMAD制作日記+イラストなブログ。最近はチラ裏状態



おはよう メカご飯

20071030194903
完成しました。
携帯からでも大きいサイズで送れるか実験してみたんですが、どうでしょうか?
明日学校ないんで明後日まで確認出来ないんですが…。

今回は今の自分の限界まで塗ってみました。肌とかのやわらかさを出したつもりだったりします。
体の凹凸を意識して塗っていたら自分の線画のバランスの悪さを改めて感じました…orz
なので線画練習に戻ります。らくがき以外は一応塗りますが、塗りは線画のバランスがしっかりするまでしばらく手抜きにするとこにします。
やっぱ線画がうまい人は塗ってなくても魅力が溢れてるので画力をもっとあげたいです。

そういえば、アイマスのコミュニティーに入ってみたんですが、すごくうまい人がいました。
やよい好きな自分にとっては勉強になるし、可愛いやよいが見れるという一石二鳥なのですよ。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック


初音やよい?

20071029141722
授業中に暇つぶしでらくがきをしてたんですが、描いてるうちにこっちに集中しちゃいました〓
眼が違うのは、最初に半目(?)を練習してて、やよいが描きたくなったので髪型がこうなって、どういう風に初音ミク衣裳着せようか実験しながらデフォルメの練習したらこうなりました。
後悔はしてない…はず
ちなみに千早はまだ出来てないです(;^_^A

そういえば、今日初めて痛車を見ました。
さすがにあれはちょっと…。
ちなみに描かれてたのはらき☆すたのこなたでした。

ちっはちはにしてみた。(おはようメカご飯と一緒にどうぞ)

初音千早1

全国のプロデューサーさんアイマスカタログ第11号はミクの衣装らしいですよ。



・・・すいませんm(_ _)m調子に乗りました。
千早ファン、初音ミクファンの人たち怒らないでね。

久しぶりにPCからの更新です。
本当は完成したのを貼りたかったんですが、間に合わないので途中です。
初音ミクが出てきた時から描きたいと思ってたネタなんですよ。
アイマスの続編が出るってことなのでこの機会に描いてみました。
同じネタで、やよいと、閣下と、美希も描きたいなとか思ってたりします・・・。
その前に完成させなきゃなんですけどね。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック


同じのばかりで申し訳ないっす。

りす1

クド1

一応大きいのも貼っときますね。
新しいのは今描いているのでもうちょっと待って下さい。

修正

20071026140250
いまいち気に入らないので修正しました。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


スク水と言えば旧スクでしょ♪

20071025141025
しばらく塗ってなかったせいか、塗るのがだいぶ遅くなっちゃいました。
線画のバランスが悪いのも遅くなる原因の一つですけど。
線がいいと塗りやすいし、凹凸もわかりやすいしといいことずくめなんで線画がうまくなりたいっす。

それはそうと最近塗り方が変わってきたんですがわかりますかね~?

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


続きまして完成版

20071021222541
ってことで完成版を貼ります。
しっぽのフサフサ感にこだわってみました。
フサフサ感を感じてもらえたら幸いです。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


今ごろ気付いた

20071021222056
いやーよく考えたらネット環境なくてもPCから携帯にデータを送ればいいじゃないと今ごろ気付きましたよ。
ただサイズは小さくなりますが…まあ、大きくしてほしいって要望もないんでいいっすよね?
とりあえず昨日と同じものですが貼ります。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


リスっ娘2

20071020090112
可愛く塗れたので撮ったんですがやっぱ写メだと画像が劣化する。
頬のほのかな赤みもほとんど見えないですよね…。
今月の27日にちゃんと貼りますね。

塊魂を買ってみたんですが、アイマスの団結が流れるステージばかりやってたりします。歌のほうが気になって集中出来ないんですよね(;^_^A

リスっ娘。

20071017174605
またしてもサボり気味なまひるです。
秋らしいものを描きたくて色々迷ってました。
まあ、メジャーなものだと十五夜とかハロウィンとかあったんですが、一味違ったものが描いてみたかったのですよ。
でも、ハロウィンのイラストはよく見るけど実際にやってるのは見たことないな…。
日本でやってるのかな?

というわけで今回はあんまり見たことない(?)リスっ娘です。
本当はスカートの上に木の実とか描く予定だったんですが、ごちゃごちゃになるんでやめました。
カラーにするときに付け足そうと思ってます。

スク水+ワイシャツ

20071013213805
久々にまあまあ納得いくものが描けました。
季節感全くない気もしますがその辺は気にしないってことで
結構気に入ってるのでそのうちカラーで貼りますね。

着替え中

20071011230249
二日に一回貼る予定だったのに一週間しかもたなかった。
というわけで久々のらくがきを貼りますね。うーん胴が長いな…。

クラナドを見て最近感動してないなーとか思いリトルバスターズを買ってみたんですよ。
おかげで他のものがさっぱり手付かずになっちゃいました(;^_^A

パフェ

20071007233707
今回はパフェを前にして喜んでる女の子を描いてみました。
まあ、いつも通り下手ですが気にしすぎてもダメになるだろうと思いポジティブに考えることにしました。
自分は基本ネガティブ思考なんで前向きに考えるのは苦手なんですけどね。

最近塊魂の体験版をニコニコでみて面白くてやってるんですが、最高4m70cmまでいけるらしいんですが60cmまでしかいかない。
本当に出来る人がいるんだろうか…。
実は塊魂はやるまで嫌いだったんですよね。
見るのとやるのでここまで印象違うゲームは初めてですよ。

過去絵

20071005230927
今描いてるのは間に合わなそうなので過去絵を貼っときます。
最近少しも納得出来る絵が描けないんですよね。
前は描き終わった瞬間は多少満足してたんですが、最近全くなんですよ。
たぶん目のレベルは上がってるんだけど手の技術が上がってないからこんなことになってるんだと思うんですが、おかげで出来ない自分にかなり腹が立つんすよね。

…うーん最近グチばかり書いてる気がするな。

ちびキャラ

20071003195637
今回はデフォルメキャラを描いてみました。
最近やることがいっぱいありすぎて何からやっていいんだかわからなくなっちゃいました。
絵に関することだけでもイラスト用の絵とそのシチェーションのアイデアに、オリジナルキャラの開発と、デッサンの練習をやらなきゃなんですよねー。
ってな訳で最低二日に一回は更新出来るように頑張りますが、更新出来なかったら申し訳ないです。

ワイシャツ+裸

20071001190742
男の憧れ(?)の裸エプロンと同じくらい破壊力を持った裸+ワイシャツを描いてみました。
色ついてないとわかりずらい気もしますが、その辺は想像力でカバーしてください。
そろそろ絵を始めて一年ぐらい経つんですがちっともうまくならへんなー。
さて、十月になって新しいアニメが始まりますねー。
シャナと逮捕しちゃうぞは間違いなく見るとして他に何があるのかな。
そういえば、ネギまが実写やるらしいですよね。
違う興味はあるんですがたぶん見ないだろうな。
ネギま!?でやめときゃよかったのに…。


Powered by FC2ブログ.

プロフィール

獣似児まひるP

Author:獣似児まひるP
アイマス好きのヘタレ絵師&底辺P
やよい一色で痛すぎる?だが、それがいい

好きな属性・・・ケモノ、ロリ、ツインテ、ポニテ、恥じらい、チラ、ニーソなどなど

何かあればこちらにメールして下さい↓
twelve_o_clok_mahiru♪yahoo.co.jp    (♪を@にしてください

*リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


