fc2ブログ
萌えイラストへの道
  アイマスMAD制作日記+イラストなブログ。最近はチラ裏状態
最近アイマスばかりだな…

20071130232914
個人的には大好きなんでアイマスばかりでも全然あきませんけどね。
ただ版権ものはうまくなってからじゃないと本物に申し訳ないと思ってしまうのですよ。まあ、最近はネタが思いつかないので出来上がってるキャラに飛び付いてますが(;^_^A
オリキャラを作って構図や服の練習を始めようかなと思ってオリキャラづくりを再開中です。1000hit絵をオリキャラで飾りたいなと思ってたりします。

そういや、ゲームのクラナドクリアしました。
アフターで泣いてしまった。

アニメの方は風子終わりましたね。あの終わりだと生きてるのか死んだのかよくわかんない感じですよね。そのままアフターに行くのかなと思ったら、次はことみちゃんルートみたいっすね。ボケ三人組と杏のやりとりが楽しみや。
スポンサーサイト




とかち+鏡音リン÷2=

20071129234211
見て分かるとおりどっちの面影もありません(;^_^A
髪は結んどいた方がよかったなと反省してます。

やっぱ二人だとしんどいっすね。まあ、途中で眠気に襲われなかったら平気だった気もしますが…。

早く一日で描いて塗れるくらいになりたいです。遅筆なおさないとなぁ~。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック


最悪や

くそっ!あと三日だったのに…orz
11:30にはメール送ったのに更新されるまでに30分以上かかるってどういうことやねん!
…普通に凹む。

とかちバイト中

20071129001605
今回はとかちの二人です。
まあ、見て分かる?とおり中の人繋がりのネタですが亜美とリンの割合が難しくてどっちにも見えないという事態になったので急遽真美を入れました。
二人描いてると時間が足りなくてバランス調整や清書してる余裕がなくなっちゃいました…orz

リンに「エージェント夜を行く」を歌わせたらちゃんと「とかちつくちて」って言うのかな?

ミキ、誕生日過ぎてるけど?

20071127232947
美希完成しました。
誕生日に全く関係ない絵でしかもマイクを持ってたりしてますがその辺は気にしないってことで(;^_^A

やっと苦手なロングの部分の塗り方がわかってきました。
少しはマシになってきたかな。
ただ線のバランスは悪いですが…orz

うっう~あと三日頑張るぞぉぉぉ!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック


今更ですが…。

20071126233213
いやー美希の誕生日すっかり忘れてました(;^_^A
美希さん申し訳ねーっす。クラナドに浮気してたっす。今更ですが誕生日祝わせていただきます。

それはそうと、みなみけをまた見忘れたorz
千秋嬢申し訳ね…「この馬鹿野郎」
どかっ、ばきっ、がすっ…。

って二次元の女の子に謝りまくってる俺っていったい…変態じゃない、むしろ変態というなの紳士だよ!
うさみちゃぁぁぁぁぁん。

すいません。はしゃぎ過ぎました。たまにはこんな日もあってもいいですよね。

強風注意

20071125232932
やっぱりほぼ毎日のようにやってるとだいぶ早く出来るようになるもんなんですね。
昔は10時間くらいかかってたんですが、今では2~3時間で昔よりひとてま加えて塗れるようになりましたよ。
この一ヵ月くらいでだいぶ進歩した気がするな。線の方も目に見えて成長してほしいもんだ。

さて、明日はなにを描こうかな…。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


あと一週間

20071124233847
ネタを考えてたら時間的にラフになってしまいました…orz
誰かネタを下さい。

なんだかんだであと一週間で目標達成ですな。
あとはどこまで記録をのばせるかですね。
あと、一日で完成出来るぐらいはやくなりたいんですが、下書き→ペン入れ→塗りだと間に合わなそう…。
まあ、速さとうまさが伴わないとあんまり意味ないんですけどね。

芽衣

20071123231503
一応完成したんですが昨日の方が体マシだったかもしれません…orz

アニメの方の風子はどうなるんでしょうね?
バットエンドでそのまま渚ルートにいくんですかね?
てか、芽衣このまま出てこなそうな気が…。
おにいちゃん言われて悶える岡崎がみたいんだけどな

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック


CLANNADより芽衣

20071122232254
すいません。昨日から寝てなくて眠くて眠くて、途中になっちゃいました。

明日には色塗って完成させるので今日は勘弁してください。
この眠くて集中力ないときになんでフカン構図にしようとしたのかさっぱりなんで、体はだいぶ変化すると思います〓

季節外れな制服娘

20071121214856
出来ました。お尻に陰影つけたかったので光源がほぼ真横というありえない角度になってたりしますが、その辺は気にしないってことで(^O^)/
冬服にしとけばよかったなと軽く後悔してたりします。
冬服で思い出したんですが、上はマフラーまでしてるのに下はミニスカートの女の子結構いるじゃないですか、あれ見ると思うんですが下は寒くないんですかね?あと、異様に短い短パンを履いた小学生見たときも思います。

クラナドは春原が面白くて&芽衣がどんなキャラなのか気になったのでメインヒロインより先に攻略しちゃいました(;^_^A
そしたら芽衣が可愛くて可愛くてあんな妹ほしいっす。アニメの方でも早くでないかなぁ~。まさかオープニングしか出ないってことはないでしょ!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


よくある足が邪魔な絵

20071120234505
パンツ隠すのでいっぱいいっぱいだったので足の開くバランスが微妙になっちゃいました(;^_^A
なんか、制服姿いっぱい描いてる気がしたんですが、実は全然描いてないみたいですね…。
まあ、ギザギザしたスカート描くの下手なんであんまり描いてないのかも。

白猫さん

20071119232619
いやーついにクラナド買ってしまいました。
って言っても絵の方を仕上げてたので、まだ全然やってないですが(;^_^A
ただオープニングにしか出てきてないキャラがすごく気になってたので説明書見てやっとわかりました。
早く出てこないかな~♪

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


ラフ画

20071118234210
いやーあれはないでしょ!
ためるだけためて結局言わないってどういうことやねん!
まあ、でもあれだけためるってことは続編あるってことですよね!ですよね!!
だとすると奈緒子の住むところはどうするんやろ~。

絵の方は明日には塗って完成させますね。
ネタも時間もないせいか、服とか代わり映えしてない気がするな…。

おまけ

20071117234055
没絵だけじゃなんなんで昨日の絵を加工したやつもついでに貼っときますね。
こういう雰囲気味があって結構好きなんですよね~。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


らくがき

20071117233838
今日のはぶっちゃけ没絵です。
貼るものがないんでしかたなくって感じです。
気に入らないところがありすぎてイライラしてくるんですよね。
こんなときはやよいに癒されるに限るってことで仮想世界に逃避してきます〓
明日はマシなのがあげられるように頑張ります。

いつも隣に…

20071116233907
完成っす!
いつもより気合いと時間がかかってたりします。
やっぱ露出が多いと質感にこだわりたくなるんですよね。
座ってる場所がなくない?ってツッコミは勘弁を…一応挑戦したりしてるんですがあまりにもひどかったので没になりました(;^_^A

クラナドはこのまま風子ルートなんですかね?
ゲームの方やってないんで想像ですが、このままいくと主人公以外みんな忘れちゃいそうな雰囲気ですね~そして、主人公も忘れてしまうけどヒトデの彫刻を見て思い出すってな感じになりそうだな。
クラナド買ってくるかな…でもアサシングリードとかロストオデッセイとか出るから財布がきびしいんだよな…。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


やっと半月終わった。

20071115234731
いつもより気合い入れて描いてたら時間がやたらかかちゃいました(;^_^A
横向きの体とか苦手でだいぶ苦戦してたりします。

ぎりぎりだと文章考えてる時間がなくなるんで、ただでさえ思いつかないのに書くことがさっぱり思いつかない…orz

ねこにゃん

20071114234828
バニー服ってメジャーなのにネコのこういう服はないですよね~なんでなんやろ?
何だかんだで明日で半月か〓結構いけるもんですね♪

なんか色塗りが慣れてくれば慣れてくるほど線画が下手なのが実感するんですよね…。
塗りは昔よりだいぶましになったと思うんですが、線は変わってない?むしろ下手になってる??

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


ねこみみモード

20071113231956
最初に断っておきますが葉月ではないです。

こういう構図の腰のラインむずいっすね。ってか腰のラインどんな構図でも苦手なんですよね(;^_^A
描ける構図が少ないんでネタがさっぱりなので、これからは新しいのに挑戦していくことにします。
毎回同じような構図じゃ飽きますしね。
ただ、毎日更新でそうなるとあまりにも下手なものを貼る事になりかねないなという不安があったりします。

完成しました。

20071112235857
いやーまたしてもぎりぎりですね。
最後の方はいきなりラストカット見ながらだったので軽く手抜きだったりします(;^_^A

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


時間が…

20071111233136
すいません。
続編情報に踊らされて劇場版トリック見てたら時間なくなりましたorz
どうせ来週まで引き伸ばすんだろうってことは薄々気付いてはいたんですが、見ちゃいました(;^_^A
トリックは大好きなんですよ。実は、細かいネタを探しまくってるほどのマニアだったりします。トリックはそこらじゅうにネタが仕込んであるから何度見ても飽きないんですよね。

構図が前々回と同じなのはうまくいかなったのでリベンジです。
服は…とりあえずパッと思いつかないので描いてないです。
明日にはちゃんと色塗って完成させます〓

そういえば、今日ハンドベルの演奏を見たんですが、大きさって色々あるんですね。顔ぐらいの大きさのものがあるなんて知らなかったです。

完成!

20071110231716
今回は個人的に気に入ったのでいつもより気合い入れて塗りました。
毎回塗るのが楽しくなるような線が描けるといいんですが、なかなか安定しないんですよね…。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


秋だろうがスク水だ!

20071109235731
季節感がないなんて言わせない。温水プールがあるじゃないか!!

余裕かましてたらぎりぎりになっちゃいました〓
冷静に考えるとイラストのスク水率結構高いな…。
いや、スク水は体のラインが出るから楽…いや、体の練習になるから多くなっちゃうんですよ(;^_^A

八日目

20071108224802
一応完成しました。うーんバランスが悪い…orz
だんだん慣れてきてぎりぎりじゃなくなってきましたね。一時はどうなることかと思いましたが、なんとかなりそうっすね。
とか言っときながら明日貼れなかったら洒落にならないですけど(;^_^A

早くも絵のネタが尽きてきたな…。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


Yes? No?

20071107225338
今日でとりあえず一週間ですね。この調子で頑張んないと〓
今回は見ての通りYes、Noまくらをもった女の子です。
女の子はYesと言ってますが、こっちはどうでしょうかね?

久しぶりに巨乳を描いたなー。巨乳の方が描きやすくて楽なんですけどね。
毎度のことながらミスが目立つなー。頑張ろっと〓

最近地球の防衛に勤しんでるんですが、蟻が恐くて仕方ないのですよ。恐ろしい速さで大群が迫ってくるんだもん。
まあ、蟻より蜘蛛の方が攻撃は嫌いですが…。

委員長さん

20071106221912
今日から線画と塗りを交互にしていくことにしますね。
経験が足らないからなのかわかりませんが、塗るまでミスに気付かなかったりするので、塗って一つ一つミスを改善させていこうと思ってます。

そろそろ絵を描き始めて一年か…まだまだ課題が山積みだな。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック


私が岡崎です。女になりました。

20071105232926
いやー、昨日は本当にぎりぎりでしたね。あと50秒くらいで今日になってましたね(;^_^A
やっぱり一日で描いて塗るのは今の自分には無理っぽいです。
昨日のももうちょっと塗りたかったんですよね…。

さて、今回はクラナドの委員長さんです。いやー、委員長さんは毎回可愛いっすね。
今回は久々に可愛く描けた気がします。
まあ、毎度のようにミスもたくさんありますけど(;^_^A

シャナ

20071104235910
ぎりぎり間に合ったかな?
一応シャナのつもりです。
軽くとはいえさすがに塗るのはきついっすね。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック


天使?

20071103234930
今日もぎりぎりですな…(;^_^A
この調子で大丈夫なんだろうか。
しかもまたまた時間が足りなくて塗れませんでしたorz

今回は天使っていうより、アクエリオンのCMのイメージです。


Powered by FC2ブログ.

プロフィール

獣似児まひるP

Author:獣似児まひるP
アイマス好きのヘタレ絵師&底辺P
やよい一色で痛すぎる?だが、それがいい

好きな属性・・・ケモノ、ロリ、ツインテ、ポニテ、恥じらい、チラ、ニーソなどなど

何かあればこちらにメールして下さい↓
twelve_o_clok_mahiru♪yahoo.co.jp    (♪を@にしてください

*リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター