萌えイラストへの道
  アイマスMAD制作日記+イラストなブログ。最近はチラ裏状態



大晦日ですね。

えー、お正月イラストは一日の夜になりそうです。
あと24時間くらい待って下さい。
時間があればアイマスのイラストも描きたかったんですが、間に合いませんでした。
まあ、クリスマスがアイマスでしたし、いいっすよね?
ってことで瑠奈と日向の二人のイラスト気合入れて頑張りますね。

そういえば最近気づいたんですが、春閣下だけ説明書のプロフィールの体重誤魔化してるんですね。閣下の暗黒面はもしかして最初から狙ってたのか?…だからエンドもあんな感じに!?
ナムコ恐るべし。
たぶん考えすぎでしょうけどね。

みなみけ最終回見ました!
速水先輩より保坂の方がよっぱらいでしたね。保坂、自分に酔いすぎだよ。二宮くんと先生も終わっちゃいましたね。結構好きだったんだけどな…おかわりでもやらないかな。
ってかマコちゃんはもう吉野に正体バレてたんすか!?
吉野のダークサイド見落としたのか…orz


春閣下

名称未設定-1

スネークPのIDOL M@STER SOLIDを見てたら閣下が描きたくなったのでらくがきしてみました。
で、リアルタッチ?っていうかネタ絵?を描いた後にこれだけだと全く萌え要素ないよなと思い白春香描いたら見事にバランスがぐちゃぐちゃに…。
最後にうっうー描いたんですが、一番時間かけてないのに一番ましな気がするのはなぜなんだろう。一番描いてる量が多いからなのかな。

久しぶりに笑ったんで頬が痛いっす。アイマス、メタルギア好きで見てない人はぜひ見てみて下さい。
てか、MAD見てると動画とかFlashとか作ってみたくなりますね。その辺の知識0なんで無理ですが…
それよりまずはお正月イラストを仕上げないとだ!やばい、時間がないのになにやってんだ俺

まこにゃん。

マコちゃん1

今回はアイマスの方のまこちゃんです。
ポーズはプロデューサーと野球k…ジャンケンをしてるところです。
みなみけのまこちゃんもキャラ的には好きなんですけどね。(ちなみにショタ趣味はないです)

ちなみにお正月絵は進んでません(;^^Aまだ下書き段階です。
じゃあ、絵を描かずに何をしてんだっていうと、絵描きさんのサイトをちょこちょこ見て回ってたりします。
まあ、魅せ方の参考とかその他もろもろ学ぶことがあるのですよ。
ただ見た後必ず凹むんですよね。
昔は…って言っても半年前くらいですが、うまい人の絵を見ると俺もうまくなってやるぜ!
とか思ってたんですが最近は考えが甘かったなと、たかだか一年くらい絵を描いたところで何年も描いてる人たちに追いつけると思ってたのかいと…。

まあ、凹んでも絵はうまくならないので凹むのはほどほどにしてお正月絵を描かねば!!
うっうー。見に来てくれてる人たちを満足させられるように頑張りますね!

らくがき(いつもよりロリ率高め)

名称未設定-1

えーかがみんを軽くイメージして描いたらくがきです。かがみんではないです。
まあ、自分的には没絵なんで塗るつもりは今のところないです。

やっとみなみけ見ました。球蹴り番長の想像した夏奈がキャラ違いすぎで面白かったっす。
いやーあれほどリボンが似合わないとは思わなかった。

で、話は変わりますが、メリーソロバージョン聴いた人どうでしたか?
自分もダウンロードしたかったんですが携帯古くて着歌聴けない+買い変える金がないので断念したんですよ。聴きたかったな…orz

ゆきぽ誕生日絵(完成版)

ゆきぽ誕生日

やっと完成っす。ちなみにいつもより大きくて重いです。
いやー疲れました。レイヤー数100枚以上とかおかしいだろ!って感じですよ。
色トレも全部やろうと思ってたんですが、さすがに燃え尽きました。

ゆきぽの誕生日絵の割にはやよいに気合入れてないかって?
当初閣下と左右対称にする予定だったんですが、角度が難しいのでゆきぽの隣りに並べることにしたんです。
そしてクリスマスっぽさも入れようってことでやよいにC4Uの格好をさせることにしたんですよ。
胸から下どうなってるのかわからないくせに…。
で、悩んだ末にボーカル衣装と合体させました。そこでやよいがゆきぽより目立ってることに気付いたんですよ。
そこで誤魔化すためにちびキャラを投入し、どうせなら全部入れてしまえってことでこんな感じになりました。
やっぱり姫の言う通り素人の浅知恵は危険だったんだよ。お陰で最多レイアー数だしね。
ただ伊織と千早とやよいはなかなか満足いくものが出来たんでよかったんですけどね。
チェックとか好きなんですよね。やるのはめんどいですけど
これでみなみけがやっと見れるよ。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック


ゆきぽ誕生日おめでとう!

ゆきぽ誕生日1

うわっ間に合ってないし…orz
ゆきぽの誕生日絵で一番最初に思い浮かべてたイメージがこんな感じだったんですが、描いてたらなんか寂しくない?と思ったのでごちゃごちゃ描いていったら予想以上に豪華になっちゃったんでさっぱり間に合いませんでした。
明日には完成させます。たぶんあと5~6時間はかかりそうですが…。

ってわけで、オリキャラのクリスマス絵は無しの方向でいいですかね?
ラフは出来てるんですが、アイマス絵で燃え尽きそうなんですよね。
それに完成させてもクリスマスには間に合わないし、ゆきぽ誕生日絵に比べるとだいぶ見劣りするんですよね。
それにこっちにもクリスマスっぽさ入れてますしね。


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム


ただいま必死に塗ってます。

えー、今間に合わせようと塗っているんですが、調子にのったために間に合わない確立大です。
なので、ゆきぽの部分だけ本気で塗ってあるのと全体だけど手抜きってどっちの方がいいですかね?
要望がなければゆきぽのみになると思います。

なんか無性に…

20071222181716
なんか知らないけど無性にやよいが描きたくなったので描いてみました。
最近リアル調になってきたので、たまにはロリな感じの絵にしてみようと思って意図的に絵柄を変更してます。ただあんまりころころ変えてるとスランプに陥りそうで恐いんすよね…。

今更ですが、まこにゃんダンスを見てきました!レベル高すぎだよ!!
正直自分の下手さを再確認して凹んでたりします。
………………………………そんなときはこれ!
アイドルマスターChristmas for you!
あなたの凹んだ隙間を埋めてくれます。
ってなことでただ今C4Uで回復中っす。

とりあえずらくがきでも…

20071222101854
一応リトバスの鈴です。一応言っておきますが、裸ではなく服を描いてないだけです。まあ、全然エロっぽくないから平気だと思いますが。

ただ今ゆきぽ誕生日絵を描いてるんですけど、時間がなくて焦ってます。
当初はゆきぽ一人にケーキを描く予定だったんで楽に終わると思ってたんですがあまりにも寂しいんで他にもつっこむことにしたのが間違いでしたよ…いい配置が思いつかないんで手が止まってます(;^_^A
フカンとか描けないくせに手を出してますし…プランに問題点ありすぎだよなorz
どうせなら全キャラ入れてみるかとかも思ったんですが、昔それをやって地獄を見たのでやめときました。

そういえば、クラナドで風子が突然出てきたのでびっくりしましたよ。てか、次は春原ルートに行ってくれ!芽衣が見たいんだー!!

貼り忘れた…orz

20071220104642
朝からボケてるみたいです。申し訳ない

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


やっぱりメガネが…

やっぱりメガネは黒ブチの方が映えるよなってことで修正しました。
メガネ好きの方々すいませんm(__)mまだまだでした。

瑠奈

20071219091030
で、こっちがメインです。
お待たせして申し訳ないっす。
って待ってた人なんているんだろうか…。
やっぱり冬はこたつでぬくぬくしながらゲームをついついやってしまうのですよ。ゲームの衣裳でも二人に着せようかなとか思いながら始めるとゲームに夢中になって絵が全く進まないという罠。
罠だとわかっていながらあえて飛び込んでいくという悪循環を繰り返してたりします(;^_^A
いい加減描き始めないと間に合わないんでやらないとな。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


とりあえず

20071219085026
昨日描いた瑠奈メガネなしバージョン。
なぜメガネがないのかというと、横からだとどう描いたら自然に見えるかわからなかったのです…orz
横顔苦手なんで練習中なのですよ~。

オリキャラ二号機

20071217000036
風邪気味&筋肉痛でサボり気味です。って言っても昨日は一応描いてはいたんですがなんか気に入らないので没にしちゃいました。
オリキャラ二号は最初ビン底メガネにしようと思ってたんですが、メガネを取るまで封印しとくとクリスマスとか正月に間に合わないんで最初から目を見せることにしました。
メガネっ娘あんまり描いたことないんで下手ですけどね…orz
ちなみに名前は瑠奈(るな)です。名字はまだ未定。で、最初の娘は日向(ひなた)にしました。
とりあえずクリスマス絵と正月絵は二人で飾ろうと思ってます。
あとゆきぽの誕生日用の絵も描かなくちゃな。

美希(クリスマス仕様)

20071214203433
やっと完成です。予想以上に手間取ってしまいました。
デザインセンスがないんで色々迷いましてとりあえずこんな感じになりました。
やっぱり塗りにこだわると線画のミスが気になりまくる…正直塗りながらどんどん凹んでいくんですよね。修正効くときに気付けよ!ってツッコミいれまくりですよ…orz
気合い入れて描いたはずなのにこの失態…なんでやねん(ことみ風)って言いたくなる。

クラナドは魔法少女杏とパン汁をかけられただんご大家族がめっちゃ気持ち悪かった。ことみルートで主人公とくっつかないでどう切り抜けるのかが楽しみだったりします。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム


文字無しバージョン

20071213015406
明日には美希も完成させたいな…。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


いつも感謝です。

20071213014618
ずいぶん間が空いてしまって申し訳ないです。
いつも見にきてくれてありがとうございますm(__)m
お陰さまで1000HITです。楽しんでもらえるような絵が描けるように精進しますね。
美希は後回しにして、先に1000HIT絵を完成させました。
オリキャラ初号機です。名前決めるの苦手でまだ名無しです。設定は一応出来てるんですけどね。
第一印象が大事ってことで、今回はネコミミ+メイド+絶対領域で決めてみました。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


久々に…

20071209200341
どうもこんばんは
最近サボり気味だな…決してゲームばかりやってて描いてない訳ではないですよ(;^_^A
今回は、今の自分の実力を確かめるために久々に全力出してみました。塗りも全力出すつもりなので遅くなるかもしれないです。
一応アイマスの美希のつもりです。服のネタがなくてクリスマスネタをさっそく使ってしまいました…。
12月入ったばかりなのにクリスマスネタを使うとさらにネタがなくなるよorz
いっそのことクリスマスだらけにするか…。

夏奈&千秋

20071208084234
昨日はすいません。
間に合いませんでした(;^_^A
とりあえず昨日貼る予定だったみなみけの二人を貼りますね。
今回はアニメ塗りにしてみました。

そういえばクラナドちゃんと光の玉がタイトルのところに増えてましたね。
中途半端に手に入れてもしょうがない気がするんですが…全部やる気なのかな?

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック


すいません。

今日は疲れ+忙しいのでお絵描きの方はサボります。
楽しみにしてくれてた人がいたら申し訳ないっす。
疲労で集中力が落ちて下手な絵がさらに下手になってる気がするので一回休んでリセットします。

途中っす。

20071205235045
すいません。
みなみけの夏奈と千秋です。なかなかまともな絵が描けない&夏奈の角度が難しくて、服描いてる時間がなくなりました…orz
明日には完成させるつもりなんですが、間に合うかちょっと不安だったりします。

らくがき

20071204232736
すいません。アサシングリードやってたら時間なくなりました。
日頃の感謝を込めてサービスしてみようと思ったんですが、立体むずい。
出来は納得いかないんで塗りません。明日はまた別なやつにしますね。

千秋嬢

20071203235703
完成っす。
色を塗り終わってから気付いたんですが眉毛があがってなかった…。
お陰でセリフがさっぱり浮かばなかったっす。

さて、毎度のことながら明日は何を描こう?

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック



20071202234300
今回はみなみけの姫こと千秋嬢です。
時間がなくて構図がバストアップですけどね(;^_^A

おはよう!!やよいちゃん

20071201222103
うっう~完成です(^O^)/
いつもよりぼかしを強くして朝っぽさを出してみたつもりなんですがどうですかね?
だんご大家族は何となく置いてみただけなので作品の違いはあまり気にしないでください。

十二月になりましたが、毎日更新は出来るだけ頑張りますね。
さて明日は何を描こうか…。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック



Powered by FC2ブログ.

プロフィール

獣似児まひるP

Author:獣似児まひるP
アイマス好きのヘタレ絵師&底辺P
やよい一色で痛すぎる?だが、それがいい

好きな属性・・・ケモノ、ロリ、ツインテ、ポニテ、恥じらい、チラ、ニーソなどなど

何かあればこちらにメールして下さい↓
twelve_o_clok_mahiru♪yahoo.co.jp    (♪を@にしてください

*リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


