萌えイラストへの道
  アイマスMAD制作日記+イラストなブログ。最近はチラ裏状態



もうすぐ節分ですね。

20080130234557
今回は節分に向けてやよいに鬼になってもらいました。
ふと思ったんですが、アイマスキャラの中で一番やよいを描いてるはずなんですが、毎回キャラが違う気がする…そして、毎回後ろ髪に苦戦する。
っていうか自分の好きな要素って描くとなると苦手なものばっかりなんだよな…好きだからこだわるせいなのか?

ただ今箱○のない生活を送ってるまひるです…ちなみにRRoDではないです。
ある時は絵を描いててあまりやんないんですが、ないとやりたくなるんですよね。なんでだろ?
デビルメイ4って明日発売でしたっけ?
箱○ないんでテイルズ買ってこようかな…リオン格好良いんで好きなんですよね。

ぺ○ちゃん

20080128072903
微妙な感じですが一応完成です。
凹む暇があるなら描けってことなので、次頑張ろう。

みなみけは最近なんか物足りないんですよね…面白いことは面白いんだけどなんでだろ?
保坂成分が少ないのか?

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック


某お菓子メーカーの看板娘

20080126171053
お姉さんキャラの次はロリキャラかな?ってことで今回はロリキャラを
お姉さんキャラ苦手なんですが、空斗さん気に入ってくれたでしょうか?
書き忘れてましたが、前回のあずささん絵は空斗さんのサイトが5000HITいったことのお祝い絵だったのですよ。
文字とか入れたほうがよかったかもとちょっと反省中。

ころころ絵柄変えると恐いんですが、慣れれば平気なのかな?
某お菓子メーカーの看板娘にしたのは深い理由はなく、面白いかなと思い描いてみたのですよ…後悔はしてません。
このあと足描いて塗ろうかなと思ってます。
ちなみに本物っぽいのを右上に描いといたんでわかりますよね?
えぇ、不○家です。
舌が特徴的なんで描かなくてもわかるかなとも思ったんですが、原型がほとんど残ってないんで一応描いときました。

そういえばクラナドについに芽衣が登場ですね♪
春原ルートは外さないでほしいんで盛り込んでくれないかな…でも芽衣がもう到着しちゃってるんだよな。どうなるんや…

完成っす。

20080123224843
一応完成しました。
幻想的な雰囲気でてますかね?
もうペンタブ買うまではもうこの塗り方はしません。
マウスだと髪が綺麗に塗れないんですよ…。

さて次は何を描こうかな…。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック


らくがき

20080123011254
いきなりですが、誰かペンタブ下さい。出来れば液晶の…
マウスだと今回の塗り方はやたら塗りずらいっす。
まあ、予想はしてたんですがやっぱりきついっすね。
出来れば明日には完成させたいんですが…どうだろうね

で、今回はらくがきです。らくがきはあまり神経はらわなくていいんで楽なんですよー。
まあ、神経はらって描いた方が上達は早い気もしますが息抜きもしないとねー。
最近息抜きしすぎな気もしますが;^^
表情の練習?みたいな感じです。
描いてて思ったんですが、漫画と違ってイラストを描く場合にはあんまり表情のバリエーションなくても平気みたいですね。
そういえば初めてミク描きました。うろ覚えなんで適当ですけど;^^

下塗り段階

20080121031644
今回は幻想的な雰囲気がだしたいので塗り方を大幅に変更してみました。
まだ下塗り段階なんですが、イメージ通りにならないんですよね…なんつうか、もっとはかない雰囲気を出したいんですが微妙なんですよ。
線も大人っぽさを意識してバランス変えたりしてるんですが、慣れてないせいかなんか違う気がするんですよね…。
つうか、二十歳の女性が着る服ってのがさっぱり思いつかなくてこんなんになってしまった。
まあ、シンプルな服じゃないと絵の雰囲気に合わなくなるんで使えなかったんですが、いくらなんでもシンプル過ぎだよね…。
やっぱりセンスがないよなぁ…。

フカン練習+らくがき

20080118214921
まあ、見てわかる通りらくがきです。
まともに描いたのはやよいのフカン絵くらいですね。貧乳キャラのフカン絵って難しくないですか?乳があると誤魔化しやすいけどないとちゃんと理解してないと描けない気がするんですよね。
あずささん絵を今描いててその息抜きみたいな感じです。
最近まともな乳描いてないせいかあずささんの胸で苦戦中なんですよ…。
最初ウエディングドレスにしようと思ってたんですが、結婚式=他のメンバー描かなくちゃじゃん…orz
個人的にはアイデアはもうあるんで描いてもいいんですが、たぶん一週間ぐらい時間がかかるのでやめときました。

あと、最近フラッシュの勉強始めました。
とりあえず目パチが一番楽らしいので来月あたりからやってみようかと思ってたりします。

クド&鈴

20080115071518
今月全然絵が貼れてない…申し訳ないっす。
一応完成ですが、時間かけたのにちっとも納得いく出来になってません。
線ミスが多いし目立つんでイライラしてデータごと捨てて最初から描き直したくなってくる…。
それに新しい塗り方を試してみても全然イメージ通りにならないし最悪や…。
あぁ、凹むなぁー。
誰かおいらにセンスを分けてくれー。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック


進んでません

わんにゃん1

もし楽しみに待ってる人がいたら申し訳ない。
風邪ひいてほとんど進んでません…orz
頭痛いし気持ち悪い、もうちょい待って下さい。


TOP絵が…

そういえばアイマス公式ページのTOP絵がが変わってましたね。
メンバーに加えて社長や音無さん、それに審査員までいましたね。
他にはいるのかな?



http://www.nicovideo.jp/watch/sm1971035
whoPのTHE iDOLM@STER -MEMORY2 SAKURA-を見てきたんですがかなりいいっすね。
美希を惚れ直しましたよ。やっぱ美希は純粋でいい子や
ゲーム内容ネタばれしてますが(美希コミュ+α)、あれは逆にやりたくなる見せ方ですね。
やってる人は泣けます。

わんにゃんコンビ

わんにゃん1

明日貼りますとか言っておきながら遅れて申し訳ないっす。
しかも貼ったと思ったらラフでさえ完成してない状態で本当に申し訳ないっす。
今回はリトバスのわんにゃんコンビの鈴とクドです。
服は考え中っす。無難に制服になる可能性が高いですね…。
今回もマジ塗りするんで、できるのは明後日ぐらいになると思います。



みなみけ-おかわり-見ました。
OPで絵の違いにかなり違和感感じたんですが、見終わったらもう慣れてしまった。
ただ、好きなキャラはまだ違和感を感じてしまいますね。

すいません

もし絵が目的で来てる方がいたらすいません。
なんか正月気分が抜けてないのかだらけまくってます。
だらけながら地球防衛軍でジェノサイドガンとか撃ちまくったりして遊んでたりします。
自分はいったん始めるとそれだけに夢中になるタイプなんでスイッチ入るとわかってても止まらなくなってしまうんですよね。
あまりに夢中になってると食事や睡眠も感じなくなって色塗り終わったら12時間ぐらいたってたとかなっちゃうときもあるのですよ。
たぶん、最近サボってるのはお正月イラストで軽く燃え尽きた感があったためだと思います。
うっうー、新年一発目だしやってやるぜ!とかすごい燃えてました。
元旦はほぼ一日中塗ってましたし;^^
うまい人はさらっと描いても絵になるのですごいっすよね…うらやましい


ってことで明日は絶対に絵を載せてみせる。じっちゃんの名にかけて!
描くキャラは頼まれていたリトバスの鈴!
+αでヒロイン全員描く予定です。
今構図に悩んでるのですよ。
構図考えるのが一番時間かかるんですよね…あれこれ妄想が広がっておもしろいんですが形として残らないので更新出来ないんすよね。
ってことでまた明日!ってかもう今日ですね;^^

リンクを追加しました。

皆川空斗さんの「蒼のソラ」を追加しました。
空斗さんはアイマススキーで絵描きさんです。
アイマスや巫女さんなどの絵や面白い記事などがほぼ毎日更新されています。
皆さんもぜひ足を運んでみてください。

なんか最近萌えから遠退いてる気が…。

名称未設定-1

なんか最近こんなんばかりで申し訳ないっす。
なんとなくかっこいい春閣下が描きたくてらくがきしたくなるんですよね。
次はちゃんと真面目なのを貼ります。
ゆきぽのキャラがあまりにも違ってますが、そこは気にしないってことで。
ゆきぽもこういう気分のときもきっとあるはず!


さて今年の目標として最低でも
フカンを極める。(個人的に女の子が見上げてる目線が好きなんで)
服に質感出すのと細部までこだわる。(塗りで誤魔化してるので塗りを邪魔しない的確な線を描きたいので)
表情のバリエーションを増やす。(思い通りの表情がなかなか描けないので)
苦手な部分の強化。(手足とか角度によって全く描けないんで)
顔の強化。(自分で可愛いなと思う顔が描けないので)
違う塗り方も出来るようにする。(違う塗り方ができるようになることでオリジナルの塗りをより強化できるかなと思ったので)

出来たらアオリ(エロアングルには欠かせません)、デフォルメキャラ(世間で需要がある&看板娘たちを可愛くデフォルメしたい)の練習もしたいんですが、
そんなに余裕ないだろうな…課題は山積みだな。
なので当分は量より質を重視することになると思います。
でも数こなさないと身につかないんで難しいところだよな…。


あけおめ!ことよろ!!

お正月イラ1

明けましておめでとうございます。新年早々煩悩だらけの絵ですいません。
遅くなって申し訳ないです。色々と邪魔されまして遅くなりました。
ちなみに、いつもより大きくて重いです。
今回は今年最初のイラストってことで手抜きはしてません。
今の実力全部出しました。ネズミがいないとかそんな小さなことは忘れて下さい。
ネズミなんて邪魔なだけです。忘れたとかそんなんじゃないんだからっ!


えー、一応言っておきますが日向と瑠奈の二人です。
もともと髪型や服装はいじる予定だったので、最初の髪型は一番ストレートな形にしたんであんまりインパクトなかったかもしれません。
基本的には毎回変えるつもりです。メガネもたぶんころころ変えると思います。


あと、あれなんで巫女服なのに袴じゃないんだ?と思ったあなた
瑠奈が着ているのは巫女服ではなく巫女服っぽい着物です。
本当ならここまで巫女っぽさを出す予定ではなかったんですよ。
ちょこっと巫女成分を突っ込んで二人とも柄を入れるはずだったのですよ。
しかし、巫女成分入れすぎで日向だけ柄入れるとかたよちゃうのでこんな感じになりました。



今年もこのブログをよろしくお願いします。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック



Powered by FC2ブログ.

プロフィール

獣似児まひるP

Author:獣似児まひるP
アイマス好きのヘタレ絵師&底辺P
やよい一色で痛すぎる?だが、それがいい

好きな属性・・・ケモノ、ロリ、ツインテ、ポニテ、恥じらい、チラ、ニーソなどなど

何かあればこちらにメールして下さい↓
twelve_o_clok_mahiru♪yahoo.co.jp    (♪を@にしてください

*リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


