萌えイラストへの道
  アイマスMAD制作日記+イラストなブログ。最近はチラ裏状態



没ももったいないので…。

注意!:目パチループ変化無し
http://blog-imgs-26.fc2.com/1/2/z/12zimahiru/20080226164232.swf

アイマスやったことある人はわかったと思いますが、本当は赤の選択肢もありました。
ただ内容がさらに微妙&オチが無い+重いので削ったんですよ。

最初の予定ではその選択肢が正解で最後にイラストを貼る予定だったんですが
時間の都合上イラスト描いてる暇がなくて断念しましたorz

一応全表情パターンの目パチ作ったんですが、全て載せられなかったので
今回のは全く使わなかった(削った部分)表情のやつです。
恥じらい大+怒り小の表情つもり(見えなくてもそう思ってください)

目パチ気に入ったのでしばらくやるかもしれません。
ただL4Uが明日発売!!
ってことでしばらくサボるだろうな…。
でも、やよいの誕生日にちひゃーに負けない何かを作りたいんだよな…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム


完成しました。

このFlashはアイマスと同じで(CERO「C」 15歳以上推奨)ですのでそこんとこよろしく!!
http://blog-imgs-26.fc2.com/1/2/z/12zimahiru/20080226155350.swf
誕生日に上げなかったのは逆に正解だったかも…
キャラが変わってる気もしますが、その辺は深く掘り下げない方向でよろしくです。


えー、解説サイトとか見ながらやってたんですがよくわかんないんで
自分で直に弄って理解して作ってたので時間かかりました。

あと、画面サイズ固定する方法もわかったんですが
始めるまでにやたら時間がかかるんでやめました。
ロード長いのに中身が悪いとか最悪なんで…。

なので、自分でサイズを調節してください。
今回は320×320です。
小さい理由は無駄に差分が多いため重いんで;^^
あと、一部内容削ってます。理由は重いn(ry
話とかもけずってm(ry


進み方は説明しなくてもわかると思うんですが
念のため言っておくと進まなくなったらスイッチを押してください。
以上!ね、簡単でしょ。
それでもわかんなかったらコメでもしてください。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム


ちひゃー誕生日おめでとう!

ちひゃー1

一応素材は全部集まったんですが、組み立てが難しくて今日中には貼れそうにないので変わりにCGを一枚貼っときます。
最初から複雑なことをやるなんて馬鹿は俺だけでしょうが…。
えーと、明日には貼れると思います。
楽しみにしてる人がいたら申し訳ないです。
えーちなみにアイマスやったことある人向けの内容になってる気もするのでその辺は注意してください。
っていうか内容は微妙なんであんまり期待しないでおいてください;^^


Flash作っていたら作る前に比べて二倍くらい千早が好きになってっしまった。
ちひゃー可愛いよ!ちひゃー!!


でも、一番はやよいですYO!

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム


とりあえず、千早誕生日おめでとう!!(動作テスト)

http://blog-imgs-26.fc2.com/1/2/z/12zimahiru/20080225001508.swf
えー、目ぱちの動作テストです。(無限ループです)
まだ顔しかまともに塗ってません。
…今日までに間に合うのか?

なんか画面サイズがうpすると固定されないみたいなんですが、対処方がわかんないんですよね…教えて偉い人!!
なんで画面サイズがあってないと歪んじゃうのですYO!
550×550サイズで作ってあるんでそのくらいのサイズにしてみておくれ

目ぱちするだけでもだいぶ絵に生が感じられるようになるもんなんですねー。
おもしろくて軽くはまってます。
できたら「ごまえ(GO MY WAY!!)」か新曲の「Shiny smile」のアニメーションバージョンとかやってみたいけど、実際にやったら死ぬだろうな…。


25日はちひゃーの日

ちひゃー

ちひゃーの誕生日に向けてしょぼFlashを作成中です。
「うっうー!うまうま」はただの無限ループですが
今回は多少弄れるようにしたいなとか思って頑張ってますが、間に合うかが不安なのですよ。
まあ、ゲームの営業みたいなイメージにしたいんですが、本当にできるかどうか…。
Flashの作り方も同時に勉強しながらやってるので手探り状態なのです;^^
ってなわけで「うまうま」と同じようにあんまり期待しないでおいてください。


うっうー!うまうま(実験)

http://blog-imgs-26.fc2.com/1/2/z/12zimahiru/20080221011925.swf
ラフ絵で様子を見てみたんですが、なんていうか微妙ですな…。
まあ、線を整えて色塗ればある程度マシにはなると思いますが
勉強になるし面白いので個人的にはやってよかったなと思ってます。
皆さん見るときには残りMPには注意ですよ~。
あと、音楽は脳内か某所で補完してください。(一応スピードは軽く合わせたつもりですが、ずれてる可能性大ですのであしからず)
ちなみにしっぽとみみはキツネのつもりだったりします。


ってなわけで完成版は希望者がいれば作りますが、しばらく放置します。
なぜならちひゃーの誕生日が迫っているのですYO!


うっうー!うまうま2

うっうー1

差分を描いてみて自分の考えが甘かったことに気付きました。
作画を壊さずに動かすのってすごく難しいんですね…。
このぐらいなら何とかなるんじゃないかと思ってたんですが甘かったっす。
見事に作画崩壊だYO!
アニメーターはすごいんだなと改めて感心しました。
今度からアニメを見るときは正座して見ないと


あ…しっぽ描くの忘れてる。修正しないと;^^
ちなみに薄い線は昨日のやつです


うっうー!うまうま

うっうー1

えー、某所でよく見る例のやつです。
とりあえず挑戦してみるかってことで2~3日更新できないかも。
動画作ったことないんでたぶん失敗します;^^
一応頑張りますが、最初からスムーズに動かすための的確なコマが描けるはずがない!
そんなにアニメーターの道は甘くはないのだYO!!
そんなわけで
過度な期待しないでください。
あと、モニターからは3mは離れて見やがってください。


みなみけは…夏奈チョコ食いすぎだよ!
内田…ハムスターにチョコやったら死ぬ気がするのは俺だけなのか?
保坂先輩…さすがずば抜けてますな!

今更な気がしますが…

バレンタインやよ

今回はsaiとphotoshop使ってデジタルのみで描いてみました。
スランプのせいなのか、目をつぶっているからなのか、誰の描いた絵だよ!って感じです。
目をつぶってるとインパクトが落ちるので極力避けてたりします。
まあ、単体の場合そこまで気にしなくてもいい気もしますが
同じキャラを描いているのに毎回違うキャラになってますよね。
ちなみに今回もやよいです。本当は看板娘たちにしようと思ってたんですが複数はしんどいんで止めちゃいました。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック


サボりはよくないね

えー、サボっていたせいか見事にスランプです。
まともな絵が描けないorz
ある程度マシになったら貼っていきますね。
いっぱい描いてリハビリしないと

オススメなのです。

古いやつですが、やよい好きにはおすすめです!
一日の疲れが癒されますよ~。









釘宮中毒末期患者へ

釘宮

えー、ミスっていつもの二倍くらい重くなってますのでご注意を
バレンタイン絵は予想通り見事に間に合いませんでした…すいませんorz
明日貼りますね。


なんか五人も塗ってたらペンタブ慣れてきました;^^
てかもうしばらく二人以上人数がいるのは塗りたくないっす。
前に12人いっぺんに描いたときよりきつかったっすね。
あれは今見るとかなり手抜きのレベルですしね、今回も多少手抜きしてますが…。
一人でもまともに描けないのに複数だとミスがありすぎてモチベーションが続かないんですよね。
あぁ、俺も他の人のように可愛いキャラが描きたいぜ…がんばろう!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック


さぼりすぎやな…

やばいっすね。
今月まだ二枚しか描いてない…こんなんじゃちっともうまくなれないよな。
ついにペンタブをゲットしたんですが見事に使いこなせない;^^
そのせい+サボり+線に納得がいかなくて塗る気がいまいち起きないで進んでないのですよ…。
明日にはバレンタイン絵と一緒に貼ります(たぶん)
で、ペンタブに慣れるために一日一枚ペースにしようと思ってます。(L4U出るまで)
うん、出たら間違いなくサボるね。ただ逆に描きたくなる可能性も否定できないっす。
今回は真美も出るらしいし楽しみやな~。

ツンデレファイブ?

名称未設定-1

とりあえず全員描き終わったので貼り。
ただ伊織がうまくいかないので修正するつもりです。デコが出てるといつも髪の毛で誤魔化してるところが隠せないので苦戦中。
ちなみに一応左上ルイズ、左下ナギ、右上シャナ、右下伊織です。
見えなくてもそういうことにしておいてください。
共通点は…言うまでもないよね。

赤ずきんメンバーを期待してた人がいたらごめんなさい。


クラナドは岡崎さんハーレム状態でしたね。
渚、杏、涼、智代ルートが混じりあってますよね。
いったい誰とくっつくのか、それとも誰ともくっつかないのか?

杏の体育倉庫の呪いはよかった!杏の暴走に爆笑してました。


りんごだゾ!

名称未設定-1

とりあえず赤ずきんよりりんごです。
いつもならこれで色付けですが、今回は他に4人ほどプラスします。


みなみけ今回微妙でした。泣きオチ連続はちょっとね…。
春香の性格変わってる気がするんですが
春香といえば、内田がいたゲーセンに春閣下がいましたね。
ポーズがそのままでしたし間違いないと思うのですよ。

さて、さっさと描いてバレンタイン用の絵を描かないとな!
誰にしよう…。

ごめんなさい

ポコちゃん描いてみたんですが、没レベルのものしかできませんでした。
さすがにあれを載せる勇気はないのでリクくれた名無しさん申し訳ないですorz
男キャラも描けるようになりたいんですけどね…。

やよ鬼さん

20080202080743
ごめんなさい。ゲームしてて遅くなりました。
今回はいつもと描き方をちょっと変えてみました。
あんまり変わってない気もしますが…

さて、次はリクエストのポコちゃん(?)を描きますね。
ただ男は片手で数えられるくらいしか描いたことないんで女っぽくなっちゃうかもしれません。
いっそのことショタっぽくするかな…。

ディスティニー買っちゃいました。
一応スタンサイドしてからリオンやろうと思って始めたんですが、PSの時と比べてストーリー微妙に変わってるんですね。
早くリオンサイドやりたいなー。

クラナドは芽衣帰っちゃいましたね…出番少なすぎだよorz
春原ルートで格好良い春原見たかったのにな…。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック



Powered by FC2ブログ.

プロフィール

獣似児まひるP

Author:獣似児まひるP
アイマス好きのヘタレ絵師&底辺P
やよい一色で痛すぎる?だが、それがいい

好きな属性・・・ケモノ、ロリ、ツインテ、ポニテ、恥じらい、チラ、ニーソなどなど

何かあればこちらにメールして下さい↓
twelve_o_clok_mahiru♪yahoo.co.jp    (♪を@にしてください

*リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


