萌えイラストへの道
  アイマスMAD制作日記+イラストなブログ。最近はチラ裏状態



さて、始めるか…

えー、更新ろくにしてないのに来てくれてた皆さん
ほんとに申し訳ないです。
下手なうえに更新もしないとか最悪ですねorz


とりあえず忙しさが一段落したので、明日から一日一枚貼っていきたいなと思ってます。
動画の方は同時進行でちょこちょこやっていこうかなってな感じです。
散々待たせた(待ってた人はいるのか?)のでガンガン描いていくぜ!
全然描けなかったので、描きたいものも色々と溜まってますしね。

溜まってるといえば、やってないゲームも溜まってるな
いつになったらやる暇ができるのやら…。

リンク追加しました。

慎也Pさんの「THE IDOLM@STER」を追加しました。
アイマスのことや日々のことを書いてるサイトです。
アイマス好きはぜひ足を運んでみてください

うっうー誕生日おめでとう!

20080325230725
まひるP
「やよい誕生日おめでとう。今日はケーキを買ってきたよ。」

やよい
「うっうー、プロデューサーありがとうございます。」

まひるP
「実はプレゼントを用意しようと思ってたんだけど、間に合わなかったんだ。
やよいごめんよorz」

ってな訳で間に合いませんでした。すいません。
たぶん四月ぐらいになるかと…

間に合わせるべく頑張ってます

ウマウマの方は間に合わせるべく暇を見ながら作ってます。
間に合うか微妙なところですが…;^^

アイマスカタログ情報出てましたね!
ついに新曲がプレイできるよ♪
26日が待ち遠しいぜ!!

お知らせ

新規キャンバス

えー、早くも間に合わないことがほぼ決定しました。

SAIの使用期限が明日までなんですよねorz
まあ、明日までじゃなくてもやりたいことを全部入れてる時間はなさそうですが…。

とりあえずテストってことで未完成バージョンをあげることにします。
アイデアは完成版まで温めとくので、たぶんかなりつまんないもの(腰ふりのみ)になるかと;^^

つまらない文章ばかりでごめんよorz

とりあえず、うまうまやよいがこのままだと間違いなく間に合わないんで2000HIT絵は後回しにします。
慎也Pさんごめんよ…。
お詫びに美希とあずささんのタッグ絵にするんで許しておくれ


で、うまうまの方なんですが無謀にもニコニコにうpしてみようかなとか思ってます。
理由は簡単で曲入れると重くてブログに載せられんのですよ。
ちなみに単調な腰ふり動画じゃなくしたいなとか思ってます。

っていってもまだ頭の中でしか完成してないんでやってみないとわかりませんが…。
ちなみにアニメーションを作ってみたいというただの自己満足なので再生一回とかでも凹まないよ…たぶん

まあ、トレスじゃないんで自分のヘタレ絵っぷりを見せ付けてやることになると思います。
トレスすればまともになるんでしょうが、完成したときの達成感が感じられないので自分は嫌いなのですよ。

まあ、自分で描いても達成感感じるほどうまくないので後悔とかの方が強かったりしますが
全部やり終えた後のあの感じは絵を描いてる人には少しはわかってもらえるんじゃないかと…

とりあえず

美希

どうも、忙しいうえに風邪もひいちゃってこれしか進んでないです;^^
服をどうしようか悩んで停滞中

自分は遅筆なんでこれだけ描くにも時間が地味にかかってたりしてますorz
まあ、描いてる枚数が圧倒的に少ないのが原因なんでしょうが…
早くて正確な線が描ける様になりたいもんですYO。

最近はペンタブ入手したのでラフからPCでやってるんですが、
いまいち空間が把握できないんですよね。
今回も頭が入るくらい下にくる予定だったんですが
まあ、やたら修正いれるんでラフ通りのサイズに描けないのが問題な気もしますが…

忙しい…

なんか最近文章ばかりで申し訳ないっす。
このブログの本来の目的は絵を描いてうまくなっていこう!
ってことなのに最近は肝心の絵を描いてる暇がなくて…。
(L4U!してる暇さえないのですorz)

リク絵を暇をみながら制作中ですのでもうちょい待ってください。

saiの使用期限が来る前に色々描き終わりたいんですけどね。
クレジットカード持ってないんでコンビニで買えるようになるまで待つつもりなのですよ。

結局のところ…

復活するとか言っときながらまたL4U!をしてしまったorz
キリ番のおまけ目的で少ししようと思ってたんだが、気付いたときにはハイスコア狙いになってた;^^

今月は忙しくてただでさえ時間が無いっていうのに…。
たぶんらくがきがメインになるかと…。
やよいの誕生日までに「うっうー!うまうま(完全版)」を作らないとだしね!
あと2000hitの方も描かないとなんだよね。


踏んだ人からリクもなにもないんで、いつも通り勝手に描きますよ?

そろそろ復活します。

とりあえず一通り終わったのでそろそろお絵かき再開します。


実績は楽だったんですが、フルコンボするのに手間取りました;^^
後ろでアピールされると意識がそっちにもっていかれるんですよね…。
やよい可愛いよ! やよい!!

ってか、みんなうまいっすよね。
全部フルコンしても300位ぐらいしかいけないヘタレっぷりですよ。
ちなみに「まひるP」としてそのままやってます。
Here we go!!だけが100位圏内に入れたけど入れ替わり早いからもう出てるだろうな…。

ニコニコのPたちの名前をランキングで探すと結構面白かったり
みんなリズム感いいっていうのがよくわかります。


アレンジBは個人的にはエージェントがお気に入りですね。
ってかノーマルは声がうるさいんで、だいたいアレンジの方でやってたりしますね。



なんか更新してないのに足を運んでくれてる人が多いみたいで申し訳ないです。
それにいつの間にか2000Hitいってますね;^^
色々描かないとな!!


Powered by FC2ブログ.

プロフィール

獣似児まひるP

Author:獣似児まひるP
アイマス好きのヘタレ絵師&底辺P
やよい一色で痛すぎる?だが、それがいい

好きな属性・・・ケモノ、ロリ、ツインテ、ポニテ、恥じらい、チラ、ニーソなどなど

何かあればこちらにメールして下さい↓
twelve_o_clok_mahiru♪yahoo.co.jp    (♪を@にしてください

*リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


