萌えイラストへの道
  アイマスMAD制作日記+イラストなブログ。最近はチラ裏状態



Do-Dai i-nei

今日は新曲来たんでさっそくL4Uしてました~。
とりあえずフルコンしてランキング見てみたらトップは37000ぐらいいってるしね…。
自分は頑張っても30000ぐらいしかいかないorz
いったいどれくらいPERFECT取ったらあんなにいくんだろうか…。

ACMは大丈夫なのか~と思ってたんですが、色々な意味でさすがガチトリオって感じでした。

今回の曲はかなり表情豊かだし、LONGのカメラワークも凝ってましたね!
あと、ミニウェディングは可愛すぎる!!
どのキャラでも破壊力が高すぎですね!!

お団子やよい

チャイナやよい

伊織誕生日絵の完成の目処がたったのでラクガキを貼り~。
やっぱりラクガキだと気楽だ~。
お団子の中は四次元空間なんでこの小ささでも入るのです!
誕生日絵の方は無駄に力が入ってるせいか、疲れるんですよね~。
可愛くしよう可愛くしようと考えるんでいつまでたっても終わらない無限ループにはまるんですよね…。
気分転換に上手い人のサイトとかに遊びに行くと、上手すぎて自分の下手さに凹むしね…。
でも好きだから見に行ってしまうんですよね;^^


アイマスキャラの誕生日ごとにプロフィールの絵を替えようかなと思ってたんですが、五月二人もいるんですよね。
伊織の出番がほとんど無い。
逆に9、10月はいないんでずっと真のターンに…。
まあ、今まで通り適当でいっかな~。

Do-Dai

新曲きてましたね♪
今回のPVはメンバー固定でやよいと美希と亜美でしたね!
振り付けの可愛くていい感じですね~。
やよい可愛いよ やよい!

さて、やっと新衣装がわかったのでイラストの方も完成させられる。
いつもより遅いんで今月カタログでないのかな?とか心配だったのですよ。


あと、いつの間にやら3000hitしてたようですね。
これも皆様のお陰です。
下手なりに頑張りますんで、これからも温かく見守ってやってくださいm(_ _)m

ところで、いつも通り踏み逃げなのかなぁ~?
では、いつも通り好き勝手にやっちゃいますよ??

やっと終わった。

伊織誕生日

センターの三人のバランスに苦戦した&サボってました。
そういやぴよちゃん描いたの初めてだな。
あ…ホクロ忘れた。

伊織が一番楽だった。
ドット絵並みの小ささですしね…。

伊織成分補完計画のためにあと二枚ほど描かないと完成になんないんですよね。
さて何を着せようか…。

何かリクエストはありますか?
千早と雪歩はもう決まったんだけど他のメンバーが決まってないんですよー。
真はかっこよく決めたいなーとか思ってるんですが、かっこいい服とか思いつかないorz


そういえば「アイマスインカム」出てたんですね。
今日までさっぱり気付きませんでした。

ML02

伊織誕生日

服を描いて消えると分かっているのに何故か体に時間かけちゃうんですよね。
それを止めれば早くなるのはわかってるんですが…。

ちひゃーのポニテ何度描いても納得いくものができないorz
さて、また描き直すか…。
その前に服描かないと



るなとんさん>

自分のコメントのところでさえ禁止ワードになってしまったのでこっちに書きますね。
なにも設定してないはずなのになんでなんだろう…謎だ。

ここのサイトのMENU見ながら作ってみてはどうでしょう?
http://parafla776.jog.buttobi.net/index.html

間違っても自分みたいに読んでわかった気になってあんなのから作らない方がいいですよ。
マジで後悔しますw
目パチは並べるだけなんで楽だから平気ですけど、選択肢はむずかったorz
何度プレビュー見直したことか…。
悩んだ末に適当に試したらできたから最初からでも出来ないこともないですが…。

一応本物貼っておきますね。



分かるとは思いますが、一応言っておきます。

これは自分が描いたものではありません!

これは本物の方です!!

自分が描いてる方はいつも楽な構図にしてるせいか苦戦してます。
まだちひゃーと真しか描けてないです。
あと四人もいるよ…。

ただ模写するだけなら楽なんですけどね。
自分で考えないと力になんないですもんね。

あと思ったんですが、りっちゃんだけ風向きがみんなと逆な気がするんですが
自分の気のせいですかね?

さっぱり出来てません。

伊織誕生日

こんな状態で貼っても誰も喜ばない気がしますが一応貼っておきます。
描いてみると改めて伊織の小ささを実感しますね。
ちひゃーの顔より小さいし;^^


自分もコムP企画参加してみようかなー

4/17はしーな祭り

ニコニコでしーなP祭りしてましたねー。
しーなPというと自分の中では「PB」でなく「キラメキラリ」のイメージなんですよね。
キラメキラリを聴くとしーなPの振り付けで再生されますし
まあ、今はフルは消されてますけどねorz

あと予想通りML02の伊織の「My Best Friend」が上がってましたね。
聴いたときにジャケットと中身の差にびっくりしましたよ。
あのアレンジはやばいですね!
あと、ボーナスのちひゃーもよかった。(言うまでも無く例のやつです)


さて、かなり早めだけど伊織誕生日用に偽ジャケット絵(伊織成分多め)でも作ろうかなー。

久々にオリジナル娘を描いてみた。

ぬこ

画風変えてみました~。(ロリ成分二割り増しくらい?)
たまに画風を変えたくなるのは自分だけなのかな?

服着てないのは、めんどくさサービスですよ!サービス!!

うーん、日に日に適当さが上がってる気がするな…。


動画はウマウマ没にして違うものを作ってたりします。
まあ、自己満足なんで気長に作る予定です。

天海春香さんで~す。

春香と閣下

今日は時間があったので彩色ラフにしてみました~。
ただ、思いついたまま絵を描くのは危険ですね。
おかげでぼろぼろですよ。
ギターなんか持たせるんじゃなかったぜ…orz
よく考えると小物系をまとも(?)に描くのは始めてかもな。
基本避けて楽しようとしてますからね。
まあ、つっこみ所だらけですが気にしない!
ポジティブにいこう!!

~悩んでもしかたない~
~ま、そんな時もあるさ あしたは違うさ~

冷静に考えると明日もたいして変わらない気が…。


本当は春香の後ろに閣下を描いたんですが、バランスが悪いんでレイヤーをoffにしてます。

長らくお待たせしました。

あずみき

MLバージョンのあずさ美希完成しました。
桜とかもう散ってますがそんなことは気にしない!
桜にしては赤過ぎるんじゃとかも気にしない!!

塗るの久しぶりすぎて、手の抜きどころがわかんなくなりました。
なので、今持ってるものを全部出したつもりです。
よく考えると一ヶ月以上塗ってなかったんですね…。
…自分の下手さ加減がよくわかりますね。

いつも思うんですが、自分の絵って重要な何かが足りない気がするんですよね。
だから魅力がいまいちなのかなーとか思うのですよね。
うーん。難しいですな。


なんかこの髪型のあずささんは大人気ですねー。
まあ、自分も気に入ったからML風にしたんですが。

この面影の無い美希(もどき)も愛してあげてー!!

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム


さっそく

あずみき

えー、新しい塗り方挫折しました。
思い通りになんない&汚いので1からやり直しっす。
おかげで集中力も軽く飛びましたよ。その結果がこんな感じです。
ええ、目しかまともに塗ってないですorz
まあ、いつもの塗り方なんで背景入れても明日には終わると思います。


それはそうとウマウマの方も挫折しそうです。
何かもう今更やってもしょうがないかなーとか思ちゃうのですよね。
さてどうしようかな…。

プロデューサーさん、パチm…インスパイア企画ですよ!

http://zero-shaft.com/idol/index2.html
こんなの見つけました。
これはどうなんでしょうね…。


さて、あずみきの方はやったことない塗り方に挑戦中です。
ただでさえ色塗るの久しぶりなもんで苦戦中です。
なので、まだ出来てません。
明日には仕上がるといいんですが…。


あずみき

あずみき

先に2000hit絵を仕上げることにしました。
描いてる自分でさえ誰だこれって感じですが、一応あずささんと美希(ML01バージョン)です。
あずささんは辛うじて分かる気もしますが、美希が完璧キャラ違うよね…orz

またまた停滞中

いいかげんウマウマの消費期限が迫ってるなってことでやってるのですが完成しない…。
いい感じに動いてくれないのですよねorz
さっさと終わらせて次いきたいんですが…。
やること多すぎて時間が足りないっす。


そういえば、春香の誕生日さっぱり忘れてました;^^
また描くものが増えたな…やよいも描いてないからセットで描くかな

りっちゃんは可愛いですよ。

律ちゃん

さっそく間に合ってませんねorz
しかも、かなり適当なラフです。
顔ぐらいしか力入れてないです。
今気付いたけど、手小さいな…。

個人的にりっちゃんのパンキッシュゴシックの衣装がツボだったので描いてみました。
りっちゃんは可愛いですよ!
さて、次は覚醒りっちゃんでも描こうかなー。


ラクガキを毎日貼るのと、イラストを2~3日に一回貼るのどっちの方がいいんでしょうかね?

覚醒やよい

覚醒やよ

ついに公式が覚醒させちゃったので、覚醒やよい描いてみました。
やよい かわいいよ やよい

やっぱり久しぶりに描くと腕が鈍りますね。
下手さと遅さに磨きがかかりましたよorz
うまく描けるようになるのはいつになることやら…。


Powered by FC2ブログ.

プロフィール

獣似児まひるP

Author:獣似児まひるP
アイマス好きのヘタレ絵師&底辺P
やよい一色で痛すぎる?だが、それがいい

好きな属性・・・ケモノ、ロリ、ツインテ、ポニテ、恥じらい、チラ、ニーソなどなど

何かあればこちらにメールして下さい↓
twelve_o_clok_mahiru♪yahoo.co.jp    (♪を@にしてください

*リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


