萌えイラストへの道
  アイマスMAD制作日記+イラストなブログ。最近はチラ裏状態



まだ終わらない my song

ドット絵難しいっす。
キャラの特徴を出しつつ本物と分かるパロディ成分も入れないとなんで難しい。

あと、Flashだと無理そうなんで動画にします。
30秒くらいしかないけどね;^^
まあ、それを見た誰かが架空戦記を作ってくれることを期待しとく

終わらない(ry

まだ六月にもなってないですが
りっちゃん誕生日イラストのネタを思いついたので
しばらくイラスト?らくがき?の更新はストップします。
今回は三枚の予定。
そのうち一枚はドット絵に挑戦するつもりなんで、たぶんかなり時間かかると思います。
(ドット絵とか初体験なんであまりにも酷かったらやめますけどね;^^)
まあ、完成図ははっきりと思い浮かんでるので後は技術の問題ですね。
(それが一番問題な気がしますが…。)

ちなみにそのドット絵使ってFlash作る予定。
千早Flashみたいに内容をかなり削らないと貼れないようならテストとしてニコに貼ってみるかな…。
まあ、たいしたもんじゃないんで期待しないように!
(貼るのは6/23以降なんでその頃には誰も覚えてないだろうけど)

終わらない my song…

すまない。昨日からずっと
終わらない my song…(ループ的な意味で)
でした。
個人的にあず×まこがいい感じですね。

やよいはサビが舌足らずで歌えてない;^^
まあ、それがまた可愛いんですけどね♪
スコアは何度やっても18000ぐらいしかいかないorz
せめて20000ぐらいはいきたかったけど
こっちが進まないんでひとまずやめました。


ビビラ

絵を描きだしてからずっとお世話になってる某板でお祭りがやってたんで参加するために描いた絵
内容は他人のオリキャラを描いてみるってな感じです。

実は褐色の肌とか初めてだったりします。
いい経験になったぜ

やよ

テスト1

完成しました。
さっきのはほんの冗談ですよ~。
本当はもっとリアル調だったんですが、あまりにも可愛くないんでやめました。
たださっきのやつもちょっとバランスがおかしいので微妙ですね…。

髪留めないから後ろ髪がどうやって上がってるのか謎ですね;^^
えーと、たぶん寝癖です。

ところで八重歯って可愛くないですか?

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム


3次元で13歳はこれくらいかな?

テスト1

えっと、修正して塗ってみました!
これで合ってますよね?わかりません!!


安定させる気0じゃん!!とつっこまれそうですね;^^

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム


やよいの実年齢を下げてやよいたんにしてみた。

テスト1

うーん…どうだろうロリに見えるかね?
絵を描き始めた頃はこのくらいのサイズのが好きでよく描いてたんだ
(↑完璧ロリコンですな;^^)
最近はそれぞれの魅力に気付いたんで色々なサイズが描きたくなる;^^
うちに来てくれてる人はどのくらいが好みなんだろうか…。
明日には修正+色塗りして完成させる予定。



当面の予定
平日は一日一枚、土日は動画制作って感じで行く予定。
動画はとりあえずガチとネタ二つは作りたいなってことでやってます。
進行状況的にはネタは20%ぐらい
ガチは絵コンテの途中なんで実質0%だったりorz

ネタの方は悪乗りしてかなりひどいので、アイマススキーの皆さんにはあんまりお勧め出来ない;^^
なぜアイマスでやろうと思ったんだと自らにつっこみたくなるほどですんで
だた、やよいの扱いだけはよかったり…でも、たぶん他が濃すぎて存在感0になると思いますけどね;^^

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム


my song

ロリトリオ

一応完成。背景は心の目で見ておくれ~
描こうとはしたんだけど時間がないので止めちゃいました;^^


アイマストレーラー4が来てたので早速見てみました!
そしたら、雪歩だけが出てないで歌終わってるじゃん!と思ったら最後にソロ
雪歩おいしい!

曲の方はしっとりした感じでこれまたいい感じですね!
しかし、はずれがないのはすごいよね。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム


じってーん

とかち誕生日絵

例のやつの綺麗な方です。
左上のは前回クリ入れたんで今回も入れなきゃいけないような電波を受けたので入れました。


企画の方見てきました!
みんな上手過ぎだ!
自分も含め変態紳士が今回多かったですね!

例の絵について一つ言い訳をさせてほしいんだ。
自分としてはこの↑水着+エプロンが描きたかっただけなんだよ!
(正確に言うとスク水+エプロン)
生クリームはエプロンの違和感を消すために仕方なく入れたんだよ!!

生クリーム最高!左上エロ過ぎだぜ!
などとは間違っても思ってないよ!!


本当はねこみみとしっぽも入れたかったんだよね…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム


亜美、真美誕生日おめでと~!!

ロリトリオ

左右に亜美真美を描く予定だったんですが時間が無かったんでやよいだけ軽く仕上げてみました。
明日には完成すると思います。


んでもって参加させてもらったコムPの企画

まだ見てないのでコメントは明日あたりに…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム


久しぶりやよ!

やよねこ

いい加減一番好きなキャラぐらい安定して描きたいなーと思ったので
しばらくやよいターンになると思います。
ただ、アイマスキャラの中でやよいが一番苦手な気がする。
やよいの後ろ髪が苦手&可愛さがいまいち引き出せてない感じがするのですよ~。

今回はやよいですよ!
誰がなんと言おうとやよいなのです!!
後ろ髪をねこみみっぽくデフォルメしたら可愛いんじゃないかなと前々から思っていたのでやってみました。
縦ロールはなんか無性に描きたくなったので付けてみた感じです。
…とりあえずねこみみモードでしばらくやってみるか。

塗りの方もいつもと変えて水彩塗りっぽくしてみたんですがどうでしょうかね?
…水彩塗りってこういう塗り方であってるよね?


なんか最近アイマス一色に染まってるな…オリキャラとか全然描いてないや;^^

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム


とかち企画

とかち絵完成したので送ってきました。

前回アニメ塗りの方が見やすいかな?と思いアニメ塗りにしたんですが
塗りづらかったので、今回は新しい塗り方にしてみました。
いつもより質感を意識してみたんですが、あんまり変わってないかも;^^

なんか予想以上にエロくなっちゃたんですが参加OKでした。
よかった。
うまい人たくさんいるんでコメント貰えるか不安や…。

絵の方は22日過ぎたらこっちにも貼りますねー。

アクセス解析

そういえばアクセス解析を入れてみたんですが、これ面白いですね!
「うっうーうまうま」で検索してこのブログにくる人が毎日のようにいるという結果が…
「うまうま」いまだに人気があるんですね。
こんなことなら完成させとけばよかったかもな…。


とかち絵の方は「にいちゃんのむっつりスケベー」と言われそうなくらいマニアックな感じになっていってます;^^

トブー

イラストの方はとかち絵が終わったら再開しますね。
ガチってことで気合入れて描いてますが、この気合が空回りしないといいな。
時間があったら小ネタを入れたいなとかも思ってるんですよね。


ML03は色々とすごいことになってますね;^^
みんな暴走しすぎ!

Do-Daiの歌詞の「特徴ないのが特徴」で春香の顔が思わず浮かんでしまった…
なんてことはないですよ。閣下
ミテマスヨー ミテマスヨー

蒼い鳥(REM@STER-A)通称「黒い鳥」

さすが、がぶ呑み氏
CD出る前から把握してるなんて。
それにしても4000枚近く塗りつぶしてるとかすごいですよね。
まさに愛ですな。

ML03が届かないorz

今更ながらCOD4を買ったんですが面白くて更新さぼっちゃいました。
あとエピローグをベテランでクリアーすれば実績全部解除できるんですが
さすが最後だけあって一番きつい
基本仲間に頑張ってもらう戦い方だったので全然クリアーできないorz
まあ、とりあえず一段落はしたのでそろそろ復活しますね。

とかちの誕生日絵はガチ?にすることにしました。
ただいま動画の方と同時に制作中

ネタも一応考えてあったんですが、
例えばこれ↓でとかちをセンターにしてみんなでやってるのとか面白いかなと思ったんですが
センター二人だと左右の人数がバランス悪くなる&間に合わないのでボツに…。


そういえば今更ですがML01のジャケ絵って亜美真美髪型逆にしてたんですね。
髪型うろ覚えなんで雰囲気で判断してたんですがよく見たら
雰囲気と髪型が違う+髪留めの色と雰囲気はあってる+みんな髪型がいつもと違う=髪型をわざと逆にしてる
という結論に達しました。
あくまで個人的見解なんで本当はどうなのかわかんないですけど

BST-72-CHIHAYA



これを見てティン!ときたのでさっそく描いてみたけど、かなりひどいことになりました。

メカ千早

メカとか一度も描いたことないのにいきなりメカ少女とか描いてみようと思ったのは甘かったorz
適当にもほどがあるな…。


とかちの締め切りがあと9日なんですが、ネタが思いつかないorz
マジでどうするかな…。
ネタじゃなくガチで戦える力がほしい…。

やつの通った後には72(なに)も無い。

拳銃

なんかかっこいいものが描きたいなーと思いこんな感じに…微妙ですね。
うーん。ポーズのセンスが無いよな

アイマスキャラを描く気は無かったんですが、気付いたら千早に…。
色々と末期みたいです。
まあ、アイマス架空戦記ってことで!!

伊織誕生日おめでとう!!

伊織誕生日

伊織誕生日2

伊織誕生日3

やっぱりただ並べるより動画のほうがインパクトがありますね!
本当は三枚目はただのアップじゃなく、↑のミニウェディングになる予定だったんですが間に合わず急遽アップに…orz
でも伊織の隣のクリチャーがアップになんないと小さすぎて見えなかったので、あれはあれでよかったのかも
動画作るときはサイズに気を付けないとダメですね。

一枚目の絵は衣装バラバラで統一感全くないんでちょい不安だったんですが、他にもツッコミどころだらけなんで意外と平気だったみたいですね!
実は律ちゃんのメガネがないとか全く気付かれず…可哀相な律ちゃん。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム


いおりんのMAマジ最高!!


期待通りのツッコミがあったので参加してよかったです。
ちなみに衣装は個人的な趣味ですw
後で貼る修正版と見比べると面白いかも



さて、とかちはどうするか…

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム


追伸

企画の方は参加することになりました。
内心冷や冷やしてたのでよかった。

絵の方は見返したら忘れ物が色々と…orz
五日過ぎたら修正版を貼りますねー。


絵の方がいっぱいいっぱいだったので気付かなかったけど、ニコマスでお祭りしてたんですね!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3174400
さすが有名Pが名を連ねてるだけあってすごい

なんとか間に合った?

17:59分ぐらいにメール送ったんですが大丈夫かな…。
間違ってないか不安だ。
誕生日絵なのに伊織が小さい絵とかNGになりそうで不安です。

時間が無くてだいぶ手抜きになちゃったしな。
とりあえず人に見せられる最低限の塗りは終わったはず…
最後の方焦って塗ってたんで見返す暇が無かったけどたぶん平気
手抜きしてもレイヤー100枚以上いくとかおかしいですよね!!

ちなみに個人的に見所は伊織誕生日絵なのに真と小鳥さんもちろん伊織ですよ。
ドット絵並みの完成度ですから!

今度の土曜日三日しかない!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2904369
余裕かましてたらちょっとやばいかも;^^
果たして間に合うのか…。

Do-Daiは34000の壁が何度やっても越えられない…orz


Powered by FC2ブログ.

プロフィール

獣似児まひるP

Author:獣似児まひるP
アイマス好きのヘタレ絵師&底辺P
やよい一色で痛すぎる?だが、それがいい

好きな属性・・・ケモノ、ロリ、ツインテ、ポニテ、恥じらい、チラ、ニーソなどなど

何かあればこちらにメールして下さい↓
twelve_o_clok_mahiru♪yahoo.co.jp    (♪を@にしてください

*リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


