萌えイラストへの道
  アイマスMAD制作日記+イラストなブログ。最近はチラ裏状態



何も残らないだけゴミよりマシよね

昨日描いたイラストは律子誕生日企画で色々迷惑かけたお詫びとして
コムPにプレゼントしたんですが
コムPのブログにて掲載してくれたので見たい人がいたら、そちらにどうぞ

こっちにも貼れば済むことですが、そしたらプレゼントの意味がなくなるんでこっちには貼りません。

あと、暑くなったら「暑中お見舞いイラスト」でも描いて誰かに送りつけようかとか思ってたりします。
もし来たら迷惑でしょうが、一応もらってあげてね!


さて、ガチイラストを10枚ほど描かないと…先は長いなぁー。
いつになったらうpれるんだろうか…orz

てめえの顔も見飽きたぜ!

イラストはとりあえず完成したので送ってきました。


んで、動画は戦闘だけっていうのもなんなんでPV風にすることに
おかげでさらに仕事が増えたけど;^^
どうせならできるだけのことはやってみようかなと思いまして
完成してもかなり微妙な出来になりそうな予感がしてならないですが
初めてだし当たって砕け散ればいいと思うんだ。

だたニコマスの初めて作りましたとかいうレベルは異常だと思うんだ!
敷居高いよ…orz

あふぅ

イラストのネタが決まったんで描き始めたんですが、
最近まともなイラスト描いてなかったせいか酷くなってましたorz

しかも最近リアルの方が忙しくて動画も更新も停滞しがちorz
動画はアイデアの方は3~4個あるんですが、一つ以外は作業量多くて時間が掛かるんですよね…。
時間が欲しい。

i

いつも通りの前日配信でさっそくカタログをおとしてきました。
とりあえず、お祭り装備でポジティブAアレンジをやってみたんですが、普通に聞いたときよりも何故かお祭りっぽさを感じる。
CDバージョンと違って歌い方変わってないはずなのにね。
やっぱり視覚の働きは大きいね。

んで、「i」だが意外とタイミング取りやすく簡単だったのでサクっとフルコン出来ました。
スコアは低いけどね;^^


ただでさえ忙しくて時間がないんだがゲームやると絵を描く時間がなくなる…。

早急に描かないとならないものもあるんですが、ネタが思いつかないのよ~。
もう少しお待ちください。
まあ、完成してもここには貼らないんであんまり関係ないんですけどね;^^

死の先をゆく者たちよ!

やっぱり20FPSだとしんどい…。
たったの1秒で20枚仕上げないとだもんね。


まつやんPのブログをリンクに追加しました!!

お絵かきもMAD制作もこなす、りっちゃん並のハイスペックなPさんです。
ほんと多才で羨ましいわぁ~。
自分がひそかにはまってるマウス絵はこのPさんの影響なんですよ。
って言ってもマウス絵はさらしてないですけど;^^
別の動画で使ってたりします。
ほぼ毎日更新されているのでぜひ足を運んでみてください。

りっちゃん誕生日おめでとう!!


いや~今回もレベル高かったですね!
「みんなおいらにちょっとだけ画力を分けてくれ!」

今回急遽P名を変えて貰ったんですよ。
コムPにかなり迷惑かけちゃいましたorz


律子誕生日2

VP2より変態メガネストーカー役をりっちゃんやってもらいました。
六月ってことで、ごく普通の結婚ネタです。はい
変化が弱すぎたんで順番逆の方がよかったと反省。


律子誕生日3

ドットっていうより厚塗りに近い気がするのは気のせいです。
なんかクリーチャー描くのがお約束になってきてる;^^
そしてポニテのちひゃーもお約束になってきてる。

んで、こいつを動画にしようとしてるところです。
とりあえず、仲間を呼び出すところと決め技をやりたいんですよ。



P名なににしようかな…
獣似児まひるPだと長い気がするんですよね。
なんで(仮)にしてるんですが
あとは、旧式まひるVPとかよくわからない名前が候補にあがってたり;^^

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム


今気付いた。



P名が被ってる;^^
しかも、向こうも絵描きさんだよ!
さらに、ニコマスwikiでこっちを外部リンクにさせられてるし!!
違いますよ!別人ですよ!!
絵が違うからわかる気がするんだが…。
混乱が生じるんで早急に手を打たないとですよね。
どうしようか…改名した方がいいんすかね?


まひるPさんもし見てたらコメントかメール下さい。

あんかけチャーハン

ガチマコ

…気分転換にらくがき
全く萌えイラストではないのに貼っていいんだろうか。
真(まこと)と読んではいけません。
…真(しん)です。


今気付いたんですが、急いでいたせいか律子企画のイラストが圧縮方法を間違えててかなり劣化してたorz
今更差し替えて下さいとは言えないしね…。
配布のときだけ差し替えてもらおうかな…。

追伸

なんとか間に合ったようです。
よかった よかった
毎度のことながらメール送った後は不安でしかたない;^^

六月ってことで、結婚ネタ多いんですかね~。
前回は何故かクリーム系多かったんで被っちゃいましたが
今回はマニアック(?)なので平気なはず!!
問題はネタが通じるかってところですね。


動画の方は順調に春香さんが増えてます。
でも、まだまだ春香さんが足りないorz
絵がひとりでに動いてくれたら楽なんだけどな…。

…。

あれほど遅れないように言ってたのに遅れてもうたorz
五分くらいなら平気だろうか…。
メールも返ってこないんで落ちたかも
それとも届いてないのか?

最終チェックしてたら気になるとこがあったので直してたら…ってな感じです。
気を取り直して動画頑張るかー。

「i」

今日たまたまマーケットプレースを見たら新着にL4U!が来てたので、いつの間に来てたんだ!?
ってな感じで落としてきました。(今日来たばかりでした)
今回は「i」でしたね!
やっぱりモーションがつくと違うもんですね!
あと、フルバージョンを先に聞いてるせいか出だしに違和感を感じる。

てか、ハッピいいね!!可愛いよハッピ!
おいらはまた新たな属性に目覚めてしまったようです;^^

さて今月も搾取されるか!!


あと、コムPのブログをリンクに(勝手に)追加しました;^^
説明は不要だと思いますが、アイマススキーなニコマスのPさんです。
自分も企画に参加したりしてお世話になってます。
ほぼ毎日4コマや、イラストを描いているので
ぜひ足を運んでみてください。

ML04

なんかREM@STERって回が進むごとにパワーアップしてますよね!
つうか今回破壊力強すぎでしょ!!
何べん殺せば気が済むんだ!
特に「魔法をかけて!」はやばかった。
ちひゃーかわいいよ かわいいよちひゃー

てか、今月誕生日なのにりっちゃんの扱いが酷いぜ!
新曲一人だけ歌ってないじゃん!!

まあ、おいらも今回の誕生日絵でりっちゃんの扱い酷いけどね;^^
ある意味パトリツコよりも酷い気がする…。
内容は酷いですが絵はかなりガチですよ!(服とか、服とか、服とか、顔とか)

りっちゃんはかわいいんです。


絵の方はラストの方狙ってるんで、まだ送ってなかったりします。
これで締め切り過ぎたらただの馬鹿ですが;^^
忘れそうで怖いんだよね。


あと、いつの間にか4000hitしてたみたいでありがとうございます。
来てくれた人がもっと楽しめるように頑張りますね!!

SO4

どうも、更新しないとか言いながら密かに更新してますね;^^

やった!!
SO4が箱○できた!!これで勝てる!
IUも楽しみや~
たぶん出たらイセリア・クイーンを倒すまで更新がストップすると思うね;^^

実は、もともと箱○を買ったのはIUが目的だったんですよ!
それならソフト出てから買えばいいと思うでしょうが
その頃「ごまえ~」の脳内無限ループになってたので先に買ったのです。
と心の叫びを書いてみた。

さて、テンションも上がったことだし動画頑張るか!

追伸

コムPのところでOK貰えたら23日にネタがばれるんで
その前に完成しなかったら制作日記みたいな感じで更新することにします。
(手の抜きどころがよくわかんないので、このままだと1100枚近く描くことに…orz
なんで、たぶん間に合わない;^^)

とりあえず前半の約10秒終えてテストうpぐらいまでは進めたい。

んっふっふ~。

ちょっと身近(?)なPたちに色々と触発されたんで絵の方は二枚にして、先送りにばかりしてる動画に本腰を入れることにしました。
一つのことしか出来ない不器用な人間なんでここの更新はしばらくストップします。
来てくれてる人たちごめんなさい。

逝きました。

えー、大変悲しいお知らせです。
息抜きにニンジャガやってたら「ガリガリガリ」

箱○死亡orz

遠いかなたへ旅立った 私を一人置き去りにして

正確には生きてはいるんですが、ディスクを全く読み込まない。
ゲームはもちろんDVD,CDさえも読まないorz
LIVEアーケードとかトレーラーは平気なんですけどね…アイマスが出来ない!


どうせだからエリートでも買おうかな…。



ドット絵っぽいものは一応完成しました。
んで、あとネタとガチを描いて企画の方は完了なんですが
ネタの方に可愛い成分が皆無で気分が乗らない;^^

なんで動画の方をやろうと思ったんですが
最低限のぬるぬるさにするとしても370枚くらい作らないとなんで気分が(ry
元ネタそのままでキャラ変えるだけでも大変そうなんですが
オリジナルモーションにしようと思ってるので考えただけでも気分が(ry
音弄りとかも本当はしたいんですが、知識ないんで今回は止めときます。
妥協を全くしないでやってたらたぶん2~3ヶ月音信不通になると思うんで;^^

「ミスミスミスタードリドリラー、がんばれ自分、負けるな自分っ!」

ののワ

なんか今更だけど、共通点メガネってだけでここまでパロっていいのか不安になってきた;^^
架空戦記的なノリで誤魔化すしかないな!
投稿コメントも「架空戦記化希望!!」ってするつもりだしね。

ただ、そうすると誕生日全く関係ないなー。
コムPからOKでるんだろうか…不安だ。

まあ、今までもちっとも祝ってる感じのイラストじゃないけどね;^^
まともに祝ってるのは雪歩だけかな?
とかちも生クリーム+エプロン=ケーキ作り=誕生日と一応意識して作ってるんだけどね
(ただ普通は自分たちで作らない気はするけど)

もげ~!

一応完成したんですが、なんつうか微妙な感じに…orz
キャラが元ネタの雰囲気とだいぶ変わってるせいで違和感感じるのか?
中途半端な雰囲気がかなり漂ってるものになっちゃいました。
もうちょっと弄ってみますが原作の雰囲気が出せる気がしない;^^


ニンジャガ買ったぜ!
忙しくてやってないけどね…orz
オペレーショントロイが出る前にはクリアしないと

何度目だ ナウシカ!



まあ、見ての通りめっさ手抜きです。

やってみて思ったんだけどこれは誰も得しないね;^^
こんな更新ならやらない方がマシな気がする。
自分でも今すぐゴミ箱にポイしたいほどのレベルですしね。

やっぱり先に終わりにしてからにしよっと


タイトルのネタがわかる人はいるんだろうか…。

隣に…

ちょっとリアルの方がごたごたしててあんまり進めてなかったんですが、やっとキャラが終わりました。
んで、今は苦手な背景の方をポチポチと描いてます。
まあ、ごたごたの内容はタイトルで察してください。
アイマス好きの人しかわかんないだろうけど;^^

予想以上に長引いてるんでラクガキと同時進行にしようかな
でも一つに集中してやりたいんだよな…
作業途中とか見せる方法もあるけど、それだと一発でネタがばれそうだしね

面白い文章とか書ければイラスト描かなくても更新出来るんだけど
ニコマスも全然見てないんで書くネタもないしなorz

まだまだ終わらない(ry

閣下1

なにも貼らないのもなんなんで、とりあえず閣下だけ貼ります。
まあ、これを見ただけで元ネタがわかる人はいないはず!
パロディ成分との両立は難しいので諦めましたorz


書く事ないんでうちに来た人のアクセス解析のキーワードランキング(五月)

一位 「うっうーうまうま」(79回)
二位 「萌えイラスト」(20回)
三位 「りっちゃんはかわいいですよ」(10回)
四位 「萌え イラスト」(7回)
五位 「うっうー うまうま」(7回)
六位 「ねこにゃん イラスト」(6回)
七位 「まひるP」(6回)
八位 「亜美 真美 誕生日」(5回)
九位 「アイマス イラスト」(4回)
十位 「アイマス架空戦記」(4回)

「うっうーうまうま」だけで86回ってどんだけ好きなんだよと思ったら
検索で何故か上の方に載るみたいなんですよね。
やよいのウマウマなんで「うっうーうまうま」って書いたんですが
検索して来た人はたぶん普通のウマウマが見たかったんだろうな…。

「萌えイラスト」は27回…えー、萌えなくて申し訳ない。
ここは萌えるようなイラストが描けるようになりたいヘタレのブログなんだ。
そしてこれも結構上のほうに(ry

そして以外に多い「りっちゃんはかわいいですよ」
ニコマスではあまり人気ない気がしたけど実は人気なのかと思って
ググったら一番上だった;^^

「ねこにゃん イラスト」これも上のほうに(ry

「まひるP」正直これが一番うれしい
P名なんてほとんどさらしてないのに探してくれた人に感謝です。

「亜美 真美 誕生日」正直謎ですね。
こいつに関しては検索しても全然出てこないのになんでだろ?

「アイマス イラスト」
まあ、アイマス絵ばっかり描いてますがこいつも上のほうにはいないっすね。
謎だ。

「アイマス架空戦記」なぜうちのサイトに?
検索でもざっと見たところ上にはいないし架空戦記作ってるわけでもないのにな…謎だ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム



Powered by FC2ブログ.

プロフィール

獣似児まひるP

Author:獣似児まひるP
アイマス好きのヘタレ絵師&底辺P
やよい一色で痛すぎる?だが、それがいい

好きな属性・・・ケモノ、ロリ、ツインテ、ポニテ、恥じらい、チラ、ニーソなどなど

何かあればこちらにメールして下さい↓
twelve_o_clok_mahiru♪yahoo.co.jp    (♪を@にしてください

*リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


