萌えイラストへの道
  アイマスMAD制作日記+イラストなブログ。最近はチラ裏状態



終わらないMAD…

どうも、ご無沙汰してました。

七月中にあげれるように頑張ってはみたんですが、ちょっちキツイっす。
頭の中ではスイスイ進む予定の作業が実際やってみるとうまくいかなかったりして誤差が結構出てたりします。
あと、小ネタ入れるのが好きなんで当初考えていた正統派手抜きPVからカオスにどんどんなっていってます;^^
そして、おまけがメインを食いそうな出来に…いくら961に移籍したからってやりすぎだよ美希!
ってな感じです。(まあ、やらせてるのは自分ですが;^^

新キャラ二人は今から突っ込むのはキツイかなとか思うんですが、最終的に突っ込みそうな気がしますね。


さて、作業に戻るか!

トレーラー6

来てたのでさっそく見てきましたよ!

また制服だけど、どれも可愛いよね!
まこのメガネ+制服姿はかなりやばいね。うん
メガネが来たってことは俺に早くP4を完成させろと言ってるんですね!わかります。

サンバとmy songの組み合わせはどうなのよ?ネタなのか??


新曲も遂に終わっちゃったかと思ったら最後にモーションだけありましたね!
まあ、あの三人で「遂にあの曲が…?」って言ったらあれしかないでしょ!!
早いな。今年ももう終わりか…
来月はもう雪歩の誕生日なのか…


らくがきのリアルりっちゃん。
新規キャンバス


サニー

20回ほどリピートしてるが中毒性はないようです。
なんか逆にメリーが聞きたくなってきた。


暑さのせいか進行スピードが遅く作業に遅れが…。
誰かー時間と才能とやる気をくれー!



制作日記…たしか6

えー息抜きに始めたのにどんどんマジになっていってます。
動画作ったことないせいかアイデアはぽんぽん出てくるんですが、
時間と能力が追いつかないorz

9月11日までには作り途中の動画終わらせたいんですよね。
なぜならIUが出るんでそっちに夢中になって進行が停滞する可能性大なんで;^^


地味にプロフィール画像を更新してみました。
あんまりこういう等身は描いたことないんで多少苦労しました。
見る分には好きなんですけどね。

あずささん誕生日おめでとう!


あずささん誕生日おめでとー!
今回もレベル高いっすね!

おいらも参加したかったな~。
だた中途半端なものでなくちゃんとしたイラストで参加しないと意味無いなと思ったんで
こいつ(↓)で参加するのはやめときました。
あずさ誕生日絵


-動画進行状況?-
音弄りおもしれー
ハマりそうです。
今回は初めてなんでほどほどにしといたんですが、
今後どんどんカオスになっていきそうな気がする…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム


orz

orz
間に合わなかった…。
参加したかったな~。

ってことで、もったいぶるほどのものでもないんでラフ貼っときます。
あずさ誕生日絵
誕生日にカラーにして貼る予定。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム


イラスト

とりあえず何枚も描いてある程度マシになってきたんですが
時間がないorz

明日は忙しいんで今日送らないと間に合わないんですが
まだラフ画の状態なんですよね…。
色塗るだけなら間に合いそうなんですが、清書してからだと徹夜しないときつそうです。
明日休日なら徹夜してもいいんだが…どうすっかな。

あずさ企画

やばいんでとりあえず思いついたのを描いてみたんですが…
ひどい出来だね。うん。

果たしてこのままで間に合うのだろうか…。

ゆうパックPの作品
再現度高いよ!そしておまけが豪華です。


2煎じだろうが気にしない!
まあ、もともとおいらのアイデアではなくコムPのアイデアなんですけどね。
律子企画のスタッフロール画面で誰もが思いつくであろうものを実際にやってみた感じです。

息抜きに…

イラスト描こうと思ってたんですが、動画作りの息抜きに簡単な動画を作成中。
こっちは今月中にはうpする予定。

ちなみに内容はこんなの↓です。


クオリティ?シンクロ??再現度???そんなの期待しちゃいけません。
あくまで息抜きレベルのものです。

神はいつになったら舞い降りるのか?

コムPの企画絵がマジで思いつかへん…orz
締め切り近いのにやばいね。
今回出れないかもな…。


さて、今日は早く寝て明日400枚くらい進めるか!!
…400枚進んでもまだまだ終わらない。一人でやる作業量とは思えない多さだ;^^

でも自分の場合きつい方が好きらしい(Mではない)
苦戦すればするほど萌え燃えるんだよね。
きついものを達成したときの達成感が好きなんだと思うんだ。

呼ぶときはことみちゃん

ことみドット1


イラスト?いいえ、ドット風ことみです。
練習になるし一石二鳥かもってことです。はい

アイマス以外のキャラはほんと久しぶりだ。
看板娘も忘却の彼方へと旅立ってるしね;^^


動画の方は高性能フリーソフトを発見したので、気分転換に音弄りを始めました。

そろそろあずさ絵も描き始めないとなんだが、アイデアが思いつかない…orz

制作日記5

せっかくなんで、動画で作りたいと思ってる最終目標のアニメーションも加えてみようかと思ってます。
なので完成は最低でもあと二ヶ月ぐらいかかる気がします;^^

両方大好きなんで、ただの真似ではなく二つの作品をうまく融合させられたらいいなあ
と思ってはいるんですが、どうなることやら…。
まあ、志は高い方がいいよね!
とりあえず自己満足でいいからやりたいことは全部詰め込んでみようかなと思ってます。
(まだ手探り状態なのに最初から無茶するなんて千早Flashの二の舞になりそうな気もしますが…)

ちなみにFlashはHPでも作らないかぎりもう作らないと思います。
せっかく作ってもブログだと重すぎてうpできなくなるんで;^^
メールで送っても重すぎて迷惑だろうしね。

マジかよ…。



釣りだと思って試してみたらマジだった。
これはMAD作ってくれって言ってるようなもんですね。

制作日記4

俺が間違ってたぜ!
愛とは見返りを求めないものだ!
時間は掛かるが妥協はしない。
やってやるぜ!!


話は変わって最近暑いですね~。
自分は夏が一番苦手なんでこの溶けそうな暑さはしんどい
暑中見舞いイラストでもそろそろ描こうかな。
内容はあずささんの誕生日イラスト考えてるときに思い付いたんで、あとは描くだけなんだが
サイト用にするか送る用にするか考え中なので、もうちょい待っておくれ
(肝心のあずささんの方は内容まだ決まってないんですよね;^^)


んでもって、一応イラストブログなのに最近さっぱり載せてない
&まだ当分時間が掛かるので
たまには動画制作の合間を縫ってイラスト?(たぶんらくがき程度のものばかりになる気もしますが)貼りたいと思います。
とりあえず、CLANNADのことみ好きの人がいるようなので描こうかなとか思ってます。

制作日記3

やっとある程度枚数が溜まってきたので試しに動かしたんですが
一瞬で終わった…。
それと動きが少し硬い…。

うーん、これは苦労に見合わないね;^^
架空戦記でも作れば戦闘のたびに使うから良いだろうけど
時間的には一瞬だけなのに、枚数的には作業全体の98%(大げさじゃなくマジで)
使うとかアホですよね。はい
決め技は15FPSぐらいに落とそうかな…。

だからといって架空戦記作れるほどの時間も才能もないんで作る気はないっす。

制作日記2

やっと目で見て動きがわかるようになってきました。
こうなるとモチベーションも上がるもんですな♪

春香さんをひたすら描くのは結構しんどかったんで進みも遅くなっていたが
動きが見えてくると楽しくなってくるので、これからは早くなるはず!!


制作日記1

PVに詰め込む内容が決まったんですが
よく考えると架空戦記作ってるのと変わらなくなってきた気が…。
大まかなストーリーやキャラ設定とか考えてますしね。

やっと少し形になってきたのでやる気も上がってきたぜ!!
ただ、音系の作業に入ったら間違いなく躓きそうな気がしてしょうがない…。



Powered by FC2ブログ.

プロフィール

獣似児まひるP

Author:獣似児まひるP
アイマス好きのヘタレ絵師&底辺P
やよい一色で痛すぎる?だが、それがいい

好きな属性・・・ケモノ、ロリ、ツインテ、ポニテ、恥じらい、チラ、ニーソなどなど

何かあればこちらにメールして下さい↓
twelve_o_clok_mahiru♪yahoo.co.jp    (♪を@にしてください

*リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


