萌えイラストへの道
  アイマスMAD制作日記+イラストなブログ。最近はチラ裏状態



ぽっぽっぽ~ゆきぽっぽ~

雪歩らくがき
雪歩ー凹んだ俺を応援してくれー!

フカン練習にMA構図を真似てみた。
結果は見ての通りだよ!
…orz


美希のイラストはラフまで終わったんだが、普通過ぎて見ても面白くない
「アイドルの寝顔」ってひねりようがない気がするんだ
くそ~マイケル=J=フォックスとかむちゃぶりされたかったぜ(嘘です

真の企画


コムPのいつもの企画見てきました~。
なんかあまりのレベルの高さに次元の違いを感じたよ。うん。

いつもながらみんな魅力的に描くよな~。
自分の絵には魅力感じないんだよな…なにが足りないんだ?
わからん

真誕生日おめでと~!

まこ誕生日
今日のまこはフェロモンバリバリですよ~(胸は無いですが…)

たまにはこんなはどうでしょう?
最近頭身高い絵ばかり描いてたので思いっきり下げてみました。


背景はいつも通り適当です。はい
パース?なにそれおいしいの?ってな感じです。


白スクってことで少し透かしてみたり(久しぶりにやったんで微妙ですが)
ちなみにちゃんと下も塗ってますよ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム


アウト!

やっとまこ絵が完成だ!
って締切一時間前だし…orz

仕方ないもうちょっと手を加えて29日に貼りますね。


ぴよちゃんと美希さっさと描いとかないと二の舞になる可能性大だな…。

カタログ7

今回の美希のアイドラを見てwhoP思い出したのは自分だけじゃないはず!
見たら久しぶりに無印がやりたくなってきたよ。
美希かわいいよ!美希
よし、このモチベーションを保ちながらイラスト仕上げるぞ!




とっちととっちとっちととっち………ループが抜け出せない

トレーラー7

どうも生きてます。
今週はいろいろと忙しくて…。


新曲は「ふるふるフューチャー☆」でしたね。
予想大外れだよorz
いや、まさかMA曲が来るとは思ってなかったので
このままMA曲ラッシュですかね?
でもMAはキャラを選ぶ曲結構あるよね。

あえて次回の新曲は「ふたりのもじぴったん」を予想しておく
namco曲だから出せると思うんだ。(あと個人的な希望)

んでもって今回の衣装髪型変わりまくりですね!
新作は髪型も好きにコーディネイトできるようにしてほしいよね!!
それかキャプチャーボード買って髪型合成するしかないのか

ののワ



ののワー
内容はよくわかんないけど中毒性高いっす。



動画七月中にうpするとか言ってたのに気付いたら八月中旬だ
しかも、まだ出来てない…orz

没絵

真誕生日
企画の没絵です、はい。
見て分るように、あまりに微妙なできだったので没にしました。
正直いつものラクガキと大差ない気もするしね。

そろそろお絵かき歴も二年になるけど、ほんと成長しないな。
男は描けないままだし、おにゃのこは可愛く描けんorz
うーん、どうやったら魅力的な絵が描けるんだろうか?

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム


お題が決まったみたいですね~。

コムP新企画の自分の描くものが決まったようです。

キャラ「美希」
お題「アイドルの寝顔」


…あれ?いつもの美希じゃないか!?

さて、いつも通りか、お約束をやるかどうしよう…。



一周年ってことで過去のイラストとか見てみたんですが
絵柄が変ってる気はするけどうまくなってる気はしないな~。(描きも塗りも)
色々と恥ずかしいんで皆さんは見返したりしないように!

最近の一言日記状態から脱却したいんですが、
毎日ラクガキ描きながら企画と動画進めていけるほど早くないんですよね…。
かなりの遅筆なもんで;^^
文才もないので面白いことも書けないんですよねorz
なので、もうしばらくつまらん状態が続くと思います。

うぉ~ あっちぃ~

ここんところ停滞しまくりで申し訳ないです。
夏バテでやる気が全然出ないのですよorz

明日で一年経つので久しぶりにまともなイラストでも乗っけたいなとか思ってるんですが
…間に合う自信がないっすね;^^
暑中見舞いイラストも描いてない…暦ではもう残暑見舞いになるらしいですしね。


春くらいの気候になってくれないかな~。


今朝の訓示に対して
「社長、小鳥さん是非自分もその議題について談義させてください!」

制作日記8

分かってはいたんですが、やっぱり萌え成分高いと横と前で顔が別人になるorz
リアル成分多めにしたつもりだったのにな…。
うーん全然予定通りに進まないにゃ~。



コムPさんの新企画。
参加しようか迷い中です。
迷ってる間にやよい枠は売り切れになってるかもしれんが;^^

ひたすらりっちゃんのターン!

律子1
やっぱり慣れてない角度は難しいですね!
横向きとか苦手だったんですが、後ろ斜め横を描いた後だと楽に感じるから不思議だ…。

ただ回すだけでもキツイんですが、おさげがあるとさらに難しくなりますね。
まあ、1/24秒で過ぎていくんでとりあえず誤魔化してるつもりになってます。
実際動かさないと誤魔化せているかわかんないんで;^^

難しいけど作業的なのばっかりだったためかやっぱ描いてる方が面白いっすね!
ではまたりっちゃんを描く作業に戻るかな。

制作日記7

みきまこ
今日はこんなの作ってました。
どこで使ってるかはたぶんバレバレでしょうが、一応素材だけさらしときます。
今更ですが、素材集めやら素材作成が一番めんどいっすね。

とりあえずアニメーション以外の作業的な部分がそろそろ終わるので
テストうpとかしてみたんですが、画質が…orz
完成してもうpまでの道は遠そうです。
アニメーション後回しにしてるのはどのくらいの割合(リアルさと萌え)で配合するのがいいか色々試してるところなのです。



Powered by FC2ブログ.

プロフィール

獣似児まひるP

Author:獣似児まひるP
アイマス好きのヘタレ絵師&底辺P
やよい一色で痛すぎる?だが、それがいい

好きな属性・・・ケモノ、ロリ、ツインテ、ポニテ、恥じらい、チラ、ニーソなどなど

何かあればこちらにメールして下さい↓
twelve_o_clok_mahiru♪yahoo.co.jp    (♪を@にしてください

*リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


