萌えイラストへの道
  アイマスMAD制作日記+イラストなブログ。最近はチラ裏状態



ののワ

ののワ
ここのところひたすらののワ描いてます。
さすがにののワばかりだと飽きてくるね。
(この状態だと普通にかぶったままなんで完成版にはさらに修正?入れてたりします)

ただ塗るのは他のに比べたら楽なので助かる(?)んですけどね。
まあ、それでも何十枚も塗るのは大変ですが…。

アニメーターはすごいなー。


まつやんPの作品

やよい可愛いよー!
自分も頑張んないとな。


それといつの間にか、きらPのブログにリンクされてたようなのでこちらもリンク返しで候。

動画

改めて見直すと好き勝手やりまくってるなということが判明。
ほとんど再現しないでネタに走ってる内容になってるしね。
まあ、再現はジアースPがやってくれてるし好き勝手しても平気だよね!

正直ペルソナもアイマスも汚してる動画になりかねない;^^
オシャレの欠片もないけど仕方ないね。

初。

今日初めて知ったんですが、SAIってレイヤー数が256枚以上のPSDファイル読み込まないんですね!
まあ、普通に使ってたら256枚もいかないですしね;^^

動画だと連続したシーンを作るのに一枚一枚別のファイルにしとくと変化がわかりにくいし、いちいち別の開くのがめんどいんで自分の場合まとめちゃってるんですよね。

つうか、パラパラ漫画みたいに一枚一枚描かなくても動画ソフトとか使えばもっと楽にできるのかな?
動画ソフトってどういうことができるんだかいまいち分かってなかったりします。


涼しくなってきたんで頑張って100枚ぐらい進めたんだけどさっぱり終わらない…orz
まあ、楽そうなところから攻めてるんで最後の方になればなるほどきつくなっていくんですが;^^
描くだけでも時間がかかるのに、実際に動かすとほぼ間違いなく修正加えないとなんで思うように進まないんですよね。



ちんこうPの作品

いつもながら技術と才能の不法投棄。
不法投棄するくらいなら自分にも分けてほしいっす。

個人的に21位の「目と目が飛び出す瞬間」がツボに
絵も歌も酷すぎる(いい意味で)

四条貴音


新しいナムココマンド来たー!
いやまさか新キャラが使えるなんて…。


とか言い張ろうと思ったんですが、キャラがなんか浮いちゃってるんでゲーム画面に見えないよね。
ちなみにこれは似せるの前提で作ってるんで雪歩トレスして描いてます。
トレスしたのに普通にイラスト描くより時間かかるとかおかしいよね!

どう見ても娘の写真です、はい。

やよい(園児)
これはうちの娘が遠足に行った時の写真ですね。


背景とか無理!
これが今の俺の限界です、はい。
綺麗な背景とか描けるようになりたいなーマジで
パースとか勉強しないとダメなんだろうけどね。


うんこうPの作品

こっちが本家ですね、わかります。
歌詞が上手すぎる。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム


あまりに可愛かったのでやっちゃいました

やよい(園児)
昨日の凹みが嘘のように飛んで行ったぜ!
やよい可愛いよ!やよい

↓破壊力高すぎる


やよいから元気をもらったことだし頑張るぜ!!

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム


今更だがやられたよ


ジアースPの作品
思いっきりネタかぶってるところが多々見受けられるよorz
自己満足で作ってるだけだから気にしない!
とか言いたいとこだが無理だね。
もう一度練り直すか、それともお蔵入りか…。

KAI-tail Party

さあ、Partyの始まりだ!!



相変わらず恐ろしいレベルの高さ!
自分も背景とかうまく描いてみたいなあぁ~
色々終わったら練習しよっと

お題晒しが最後にあるとは思わなかったぜ!
真面目なのにしてよかった。よかった。


新企画
覚醒も描きたかったんでこんな感じになりました。
本当はPと一緒に寝させる予定だったんだが、相変わらず男が描けなかったので没に…orz
で、右下と左がガラ空きになったためラクガキしてこんな感じに
下乳にこだわってみたんだがDo-Dai?

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム


CM


本番まで後30分で候。
さあ、全裸で待機だ!

春閣下
うちのIUはアイマスパッチ使用済みなんでこんな感じになってるんだ!


そして、トレーラー8の園児服にはあえて触れないでおく。
なんでやよいだけ居ないんだ!とかもつっこまないでおく。

千早×アーヤ=

チハーヤ

とりあえず千早をアーヤ風に仕上げてみました。
チハーヤその弓で俺のハートを撃ち抜いてくれ!
あ…腕のやつ忘れた。
まあいいか、細かいことを気にしちゃダメなのってやつですね!

フカンむずいよー!


きらPのCMには結局ハル・カペル(春香×カペル)を送りました。
CMが公開されたらこっちにも貼る予定(ジグムント閣下をプラスして)だったりします。

ふと思ったんですが、IUやってない人には何喋ってるのかさっぱりな文章ですね;^^
インフィニットアンディスカバリー面白いので個人的におすすめしときます。

IUハマり中

すいません。時間がある時はゲームしてて停滞してました。
とりあえずEASYでさくっとクリアしてきたので、そろそろお絵かきに移ろうかな
と言いたいところなんですがまだまだやり足りないようです。はい。

とりあえずCM用に一枚ラフを描こうと思ってるんですが(IUのキャラの衣装で)
どのキャラの衣装にするかも決まってないし、アイマスのキャラ誰描くかも決まってない状態です。
中の人が同じってのならいるけど、あの組み合わせは正直キャラのイメージが違うから混ぜると危険な気が…

ヴィーカはどう考えても真が合うと思うんだ。
で、ミルシェはあずささん
ルカロカはとかち
ユージンはりっちゃん
カペルは春香、シグムントは閣下
アーヤは千早かな(今のところ描く第一候補)
他のキャラはパッと浮かんでこないな…

たぶん近い未来にまず間違いなく全部描くと思います;^^
その前に普通のIUのキャラ描くだろうな。ミルシェはお気に入りだからまず間違いないはず!

ぴよちゃん誕生日おめでとう!


紳士率高いっすね!


GobaQPと軽くネタかぶったorz

自分も最初はコムPそっくりに仕上げようかなとか思ってたんですが
乗っ取りになるんじゃと思ってやめました。

最低でも驚き&怒り顔を入れたかったけど枚数的にあれが限界でした。
なのでFlashで補完しようかなとか思ってたわけです。

あと、あの邪魔な社長は黒ぶちの眼鏡を掛けて「カッ」とやってます(黒くて見えないですが;^^


予想以上に社長が黒かったので、紳士のために当社比20%offのを貼っておきます。
(エロくは無いですが
小鳥誕生日2

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム


ぴよちゃん終了のお知らせ

ぴよちゃん描き終わった!
危うくホクロを忘れるところだったけどね;^^

さてこのまま美希も今日中に終わらせようかな…。

動画デビューはいつになるのやら…9/11日になったら更に進まなくなっちまうorz

今夜が山田

企画用のぴよちゃんはあと一枚で終わるので、今回は何とか間に合いそうです。

ただ、俺が描くとぴよちゃんと春香が何故か被るorz
塗れば平気なんですが、ラフ状態だとリボンの有無でしか判断できない;^^

そしてパンツ丸見え状態なんですがエロくは無いんで平気かな…。
ちなみに丸見えは個人的には好きじゃないんですよ。
見えそうで見えないのが一番だよね!(誰も聞いてない

ぴよちゃん企画

ぴよちゃんの時しか出来ないネタを思いついたんですが、
これやるとコムPに怒られそうな気がしてなりません。
とりあえず送ってみてダメだったら没にしてもらうかな。

3枚で表現すると結構きびしいんで、+αしてFlashにしてここに貼ろうかなとか思ってたり
Flashにするって言っても弄り成分入れる予定はないんで
需要は無いだろうから止めとこうかなとも思ってたり

…どうすっかな


Powered by FC2ブログ.

プロフィール

獣似児まひるP

Author:獣似児まひるP
アイマス好きのヘタレ絵師&底辺P
やよい一色で痛すぎる?だが、それがいい

好きな属性・・・ケモノ、ロリ、ツインテ、ポニテ、恥じらい、チラ、ニーソなどなど

何かあればこちらにメールして下さい↓
twelve_o_clok_mahiru♪yahoo.co.jp    (♪を@にしてください

*リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


