萌えイラストへの道
  アイマスMAD制作日記+イラストなブログ。最近はチラ裏状態



ハロウィンっていつだっけ…?

やよハロウィン
すんません。
なんだかんだ言ってまだラフしか描けてませんorz
ちーちゃんを追加したり、ハロウィンっぽい衣装ってどんなんだ?とか考えてたら時間がすぐ無くなってしまって;^^


やよいが魔女って言うより魔法少女っぽい気がするが気にしない!
ちーちゃんは久々に自分で気に入る出来だったりします。
(でも、そういうのにかぎって後で見ると悲惨だったりするから不思議!)

ちなみにちーちゃんのお尻に見えてるものはパンツじゃないので誤解しないように!!
パンツじゃないから見えても恥ずかしくないよね♪


今日の一言
来月のアイマスカタログ早く来い!
神様のBirthday楽しみっす!
MAの新曲はやっぱり美希だけPSPで使えないから出したんでしょうね。
カタログ12号がたぶん1月の終わり頃だろうから、そこで一気に全員分の新曲出したりしそうな気がしないでもないですね。(アイマスSP出てるからダンスモーションは作り終わってるだろうしね)

またまたご無沙汰です

俺の動画作りに足りないもの…それは、
情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ
そして何よりも、速さが足りない!!


どうも、またしても久々の更新で来てくれてる人達には申し訳ないです。
ここのところ忙しくて作業も更新も停滞気味なのですよ。

んで、久々にいつもより力の入れたイラストを描いてるのでもうちょい待って下さい。
たぶん明日には貼れると思うんだが…。

久々に…

閣下
はるかっか!
リバスネイルとオズワルド成分を配合してみました。

萌えだけじゃなく燃えも描けるようになりたいもんです。

最近ラクガキばっかりでガチイラスト描いてないな…。
動画終わったら描こうと思ってたんだが、どんどん伸びていく;^^
焦らず一歩一歩進んでいこう!
いい加減少しは焦れって話ですよね;^^

ML

MLの全巻購入特典が届いたんですが、これって人によって後ろのキャラ違ったりするんですかね?
ちなみにうちのは、はるるん、まこ、みき、いおりんでした。


プリンセスクラウンやってて動画製作サボってるなんてことは…ないですよ~。
なんかドット絵見てると描きたくなってきますね!

\(^o^)/

やっと終わった~。
いやー長かったね、うん。
あとは、動かして最終調整ですな。



伊織のシーンが(約1.5秒)
枚数にしてたったの39枚。

ののワより時間としては短いですが作業は倍以上掛かったよorz


アズシェ
でもって息抜きにあずさ×ミルシェ
なんかいい感じ融合してます。

はるかっか!

はるねこ
猫又も猫だよね?
なんかパッとイメージがわいたんで、またしても感じるままに描いてみた。
なのでコンセプトとかは特に無し。
なんでこうなったのか本人にもわかりません;^^
ってか、獣化から離れていってる気がするのは気のせいだろうか…。

差分

ちーねこ2
昨日の差分です。

飼い主よ今すぐ牛乳をとりあげるんだ!
育ったら千早の魅力が半減するじゃな…うわっなにをするやめ


頭身高くしたらエロくなるのはまず間違いないね!
余裕があったらそのうち描くかもしれないっす。



それと、ひびきPのブログをリンクに追加しました!

アイドルねこ化計画?

ちーねこ
アイドルねこ化というよりねこアイドル化ですね、はい。
ぶっちゃけ息抜き程度なんで深く考えずに感じるままに描いてみました。

こんな毛のねこなんているのか…?
人に懐かなそうな雰囲気を一応出したつもりだったりします。

うーんデフォルメキャラもっとまともに描けるようになりたいなー


動画は只今いおりんを攻略中。
衣装を無駄にこだわったため動かすのが辛い;^^

衣装が細かくなればなるほど辛くなるのはわかってたんで
最初はエクササイズウェアとか水着系にしようと思ってたんですが
スカートひらひらさせてギリギリ感を出したくなったため変更+ジャンルの追加をして今に至るってな感じです

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム


更新…。

公開しても大丈夫な素材が尽きたんで停滞するかもしれないです…。
ののワモーションを一日一枚貼っていくとかなら平気なんですがね。
(それだけで二ヶ月ぐらい毎日更新でももちますよ!)

こまめに保存しよう。

ののわ
振り向きぎわのののワさん。

今日作業中に突然停電で二時間の作業がパーに…orz
正直くじけそうになりました。

今日は、こまめに保存しないとダメだってことを深く心に刻みました。
ただ数こなさないとなんでどうしても休憩する時に保存するくらいになっちゃうんですよね。


で、もう一度やり直して動かしたら見事に違和感だらけで
また最初から修正かけなきゃならんのですよ。
約2秒に何時間かければいいんだー!
泣きたくなってきますね。はい
でも1/24秒にネタ仕込んだりしてる方がムダかもな…。
(大胆な変化なら以外と判断できるので目ってすごいです。一部が変わるとかだと作った本人がその部分だけ見てて辛うじてわかるレベルなのですが、そのまま入れてたりします;^^)

まあ、苦労すればするほど完成したときの嬉しさも大きくなるはずなんでそれを励みに頑張ろう。うん


Powered by FC2ブログ.

プロフィール

獣似児まひるP

Author:獣似児まひるP
アイマス好きのヘタレ絵師&底辺P
やよい一色で痛すぎる?だが、それがいい

好きな属性・・・ケモノ、ロリ、ツインテ、ポニテ、恥じらい、チラ、ニーソなどなど

何かあればこちらにメールして下さい↓
twelve_o_clok_mahiru♪yahoo.co.jp    (♪を@にしてください

*リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


