萌えイラストへの道
  アイマスMAD制作日記+イラストなブログ。最近はチラ裏状態



やっと…。

やっとあと一枚で終わる!
ってな感じなので年明け早々には送れなそうです…はい。
そしてブログ用の年賀状も3日ぐらいになっちゃいそうです。
申し訳ないorz


今年は更新も停滞気味でイラストもたまに描くぐらいになってしまったのに年内にMADうp出来ないし
、こんなダメダメな私は穴掘って(ry
来年こそはあのちっぱい鳥のように羽ばたいてみせる!…たぶん。

あれ、そういえば今年の年明けに目標を書いた気がするが…
見なかったことにしようか、うん。

ってなわけで、こんな底辺以下のスラムのようなところにわざわざ足を運んでくれた皆様ありがとうございました。
来年も気が向いたらでいいので足を運んで下さればうれしいです。
皆様良いお年を

追い込み中

年賀状が結構ギリギリの戦いになってきました。

送るとなると一応納得できるレベルのものを出したいんで
時間配分しても意味なかったりするんですよね。


あと、PSPをゲットしました。
あとはアイマスSPが出るのを全裸で待つだけだぜ!

でも発売日が伸びてSO4とかぶってるんだよね…。
両方とも楽しみなんで、どっちからやろうか悩むなぁ~。

雪歩誕生日おめでとう!

ゆきぽ誕生日2
まつやんPが前にやってたのを見てやってみたいなと思ってやってみたんですが
こういうのは難しく考えて描くもんじゃないですね。
あれこれ考えた結果がこのひどい出来ですorz

やはりこういうのは何も気にしないで感じるままに描かないとダメだね。
まあ、俺が何も気にしないで描いたら人様に見せられるようなものは出来ない気も
…いや、逆にそういうのに限ってうまくいくのかも

手抜きだって声が今にも聞こえてきそうですが、正直年賀状でいっぱいいっぱいです。
さて、EP01でも聞きながら年賀状描くかな…。

カタログ11号

アイマスカタログ来ましたね!

バラエティーアニマルあずささんは牛かな~とかベタなことを考えてたんですが、
現物を見たら全然違った。
あれがドアラにしか見えない自分は病んでるんでしょうか…。

そして、雪歩とりっちゃんがなんの動物なんだかわかんなかったんですが
元ネタはなんなんでしょうかね?

そして、ちーちゃんがかなりドツボだったので年賀状完成したら描こうっと♪
いやむしろサイト用の年賀状をフォックスちーちゃんにしようかな…
来年は誰が何と言おうが狐年だ!!


年賀状一枚出来たんですが除夜の鐘聞いてないせいか煩悩が詰まってる。
新年早々こんなもの送っていいんだろうか…。


コムP>
拍手どうもです。
最初はゾンビの変わりにやよクリがフランクさんにわらわら群がっているのを思いついたんですが
イラストで描くならこっちの方が見栄えがいいかなと思ったのであんな感じになりました;^^

その目で確かめるがいい。ここは、まさに地獄だ

DEAD-RIZING.jpg
むしゃくしゃしてやった、今は後悔している。
何描いてるんだ俺…。

迫りくるP達を片っ端から殴り倒していくゲームなんだと思います、はい。
ようするにただの暴動ですね。

白黒はるるん

白黒はるるん
前からこういう技法で描いてみたかったのでやってみました。
初めてだったので白と黒の割合が難しかったけどこういうのも面白いっすね!

これからも色々描いて吸収しなければ!
明日に猛ダッシュですね、わかります。


んでもって、動画の方が限られた時間に無理やり情報を詰め込んでいるので一時停止しないと何が何だかよくわからないうちに終わるのが判明。
無駄に疲れる動画になりそうです、はい。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム


Colorful Days

新曲がいいのは言うまでもないんですが、すごく疑問なことが一つ。
なぜやよいがいるんだ!?
パーフェクトサンの代表で春香
ワンダリングスターの代表でとかち
ミッシングムーンの代表が千早
まではわかるんだが不思議だ。

Colorful Daysって新曲としてSPにも入ってたんですね~
知らなかった。
そして歌詞に移植したはずの美希のイメージカラーが入ってるのがちょっと気になってたり…

んでもって、SPだと美希ってPと知り合いじゃないんですね!
なんか、Pを振り向かせるために移籍したとかどっかで言ってた気がしたのは自分の気のせいだったようです。

やよいおり

やよいおり
某P用の年賀状案のラフです。
基本やよい伊織が好きだ~って言ってたので初やよいおりでも描いて送ろうかなと

とりあえずお世話?になってる人にその人の好きなキャラの年賀状でも勝手に送りつけようと思ってるのですよ。結局暑中見舞いが送れなかったんで
(ただお世話?になっててもメルアドがわかんない人がほとんどなんでその人たちはどうしようかね…。


服はどうしたって?描いてますよ!
ただ、やましい心の人には服が見えないんです。

美希のターン

ミキ
とりあえず、落ち着いてきたので再始動。
一か月ぐらいがどこまで延びるんだか;^^

ただ作ってるうちにいいアイデアが出たり、
やるからには納得できるものを作りたいとか
そういう気持ちがどんどん出てくるんですよ。

ただ、それだけ考えているときりがなくなってしまうので妥協が必要になるんですが
初めてだとさじ加減がわからんのです。

ブログと兼用してちまちま作るしかないのかな~。
まあ、俺がもっと頑張って一日20枚くらい描いていけば問題無いんですが…
かなり遅筆で申し訳ないorz



んでもって、ラフの方ですが
イラストだと顔が映んないってことはまずないですが
マンガや動画だと後姿って多用するものなんですね!
ほとんど描いたことないんで難しいっす(特に毛虫部分が邪魔で

まあ、この絵がどういう使われ方をするかは本編のお楽しみってことで
(まだ作ってるのを覚えている人がいるかあやしいほど公開延長してますがorz
頭の片隅にでも覚えてて頂けたら幸いです、はい。


今日の一言
暑中見舞いが描けなかったんで、年賀状で挽回するぞ!!(たぶん


Powered by FC2ブログ.

プロフィール

獣似児まひるP

Author:獣似児まひるP
アイマス好きのヘタレ絵師&底辺P
やよい一色で痛すぎる?だが、それがいい

好きな属性・・・ケモノ、ロリ、ツインテ、ポニテ、恥じらい、チラ、ニーソなどなど

何かあればこちらにメールして下さい↓
twelve_o_clok_mahiru♪yahoo.co.jp    (♪を@にしてください

*リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


