萌えイラストへの道
  アイマスMAD制作日記+イラストなブログ。最近はチラ裏状態



素材

夏秋2
習うより慣れろってことで始めようとしたんですが、素材がないので調達中。
ソフトの練習だしってことで、トレス&ネタ無しでサクサク進行中。
たいして動かないし、トレスなんで一週間ぐらいで集まりそうです。(色も単色ですし

やはりトレスは楽ですね!変化が少ないとめんどくさくなってくるけど…
まあ、描かないで切り取るって手もありだったなと今更ながら思ったり;^^



あと、いつの間にか7000hitいってましたね!
いつも来て下さる方々に感謝です!!

一応ちゃんと動いていたもよう…

動画:テスト2
この前のやつをどこが悪かったのか1フレームごとに確認したら
番号通りに動いてないことが判明。
で、直してみたらちゃんと動いてました;^^

やられた…orz
これだったら送ってみてもよかったのにな。


修行の方は
出来ることは分かってきたけどやり方がよくわかんね。
やはり、習うより慣れろってことですね、わかります。

EP02

EP02聴きました~。
やはりやよいは可愛いなぁ~。そして、子安(黒井社長)がいい感じでしたね!
そして確実に01より進化してるね!
アイマス作品は数を重ねるごとに
どんどんファンサービスというか暴走が加速していくのがいいよね!


そして、ついに新しいソフトを大金叩いて買ってしまったので
しばらく使いこなすために修行に出ます。
買ったはいいけど使い方がわからなければ宝の持ち腐れなんで;^^
帰ってくるときには簡単な動画でも引っさげて凱旋する予定。


あと、22日に送られたメールが何故か届いてないみたいなんで
もし送った人がいたらすいませんがもう一度送りなおして下さい。

貴音誕生日おめでとう!

コムP企画参加しますた~。


まさか公式絵が見れるとは思ってなかったのでビックリでしたよ。
今回紳士率が高めでしたね~乙です!
やはりうまい人たちの絵は色々勉強になりますね!
そのあと自分の未熟さに凹むけど;^^


宣言通りネタなんて一切仕込まなかったですよ~。
貴音誕生日絵
いつも通りパースなにそれおいしいの?
状態で描いてます。
ネコ難しいorz
ラフだと貴音の膝の上にもいたんですが、一匹描いただけでしんどかったから消えたのは秘密です;^^
チェックいいよね、チェック!
縞やらチェックやらは大好物なんですが一つ間違うと台無しになるので自分で使うのは怖いんですよね…。


そういえば他の絵師さんたちはオリジナルの服の配色とかどうやってるのかなと
ふと思いました。
自分の場合、今回を例にすると温かなイメージってことで暖色系でまとめて
胸と足を目立たせるために白を持ってきたりと小難しく考えたりしてるんですが
はたして思惑通りになってるのかさっぱりです、はい。
やっぱ、センスが問われるから難しいですよね…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム


やっつけ仕事をした結果がこれだよ…

動画:動作テスト
Flashにするのがめんどかったので、動画にして貼り。

貴音企画のスタッフロールで動画じゃ使ってもらえないだろうなと思ってはいたけど一応作ってみようかなと思い
手抜きでサクッと作ってみたら全く思い通りの動きになってなかったorz

やっぱ手を抜きすぎたか…だが5時間ぐらいの作業で終わらせるには俺にはこれが限界っす。
線画の時点で動作テストするべきだったと反省してる。
でもこれでも1/2ぐらいのスピードにすれば一応見れるものにはなりそうな気がするんだ、たぶん。

コムPの企画ということでコムPが描いたっぽくしようとイラストを参考に真似てみたんだけどやっぱり難しい;^^
なんか勝手こんなもの作って大丈夫なのか不安になってきたな…。



ちなみに元ネタは「みなみけ~おかえり~ED」の春香ダンス
絶対カラフル宣言が気に入ったのと、初見でただ再現するだけなら楽だな~とか思ったのでちょこっとやってみたのです。

SP

美希移籍についてつじつまが合うように少し考えてみた。
SPのPと知り合いじゃないのは箱のストーリーを知らない新規参入者をターゲットにしてるにしてるためしょうがない。
その上でストーリーを知ってる人にとっては美希らしくない行動をどう説明すれば納得いくのか

Pを振り向かせるための移籍=覚醒してる
覚醒してPに一途になってるのに初対面の人間(SPのP)を彼氏にしようとしてる
一見矛盾してるがこう考えるとつじつまが合う気が…。

Pを焦らせるためにSPのPを彼氏にしようとしてるんじゃないかと
わざわざ765プロの事務所に来てますし、フロアにマスコットを置いてる時点でPにかまってほしくて
寝てるふりをしてるんじゃないかと…
しかし、PじゃなくSPのPが引っかかったので作戦変更してこうなったんじゃないでしょうか…。



とかイラスト描き終わったのでちょっと真面目に考えてみました。
さて、息抜きも終わったしスタッフロールカットでも描こうかな…。
動画とかありなのかな?かな?
間に合ったら試しに送ってみようかな

今日初めて知ったんですが…




情報として遅すぎですが
テイルズオブハーツにやよいが出てたんですね!!
ハイタッチ、ガルウィング、アーケードの決めポーズまでやるなんて…。

アイマスキャラでテイルズ風戦闘はそのうちMADでやりたいなとか密かに考えてたんですが
先に公式でやられちゃうとは思ってなかった;^^

この気持ちを今あえて言葉にするなら…

「ありがとう」……かな。

というわけで、ひびきPからお返しの年賀状が来ました!
年賀状
やばい、めっちゃうれしい。
自分リアルで絵描き友達とかいないんでこういうのもらうの初めてなんですよね。

「よし、今日は気分がいいから焼肉行こう!
俺のおごりで好きなだけ食べさせてやるぜ、やよい。」

貴音。

とりあえず描きたいイメージが固まってきたんで風邪を早く治してごりごり描いていく予定。
イメージ通りに描ければ今まで描いた中で一番健全なイラストになりそうです。
今までみたいにネタや、色気で誤魔化せないからガチになりそうです、はい。
テーマとしては色々とさむいので「温かさ」を描こうかなと
締切間に合うかちょっと不安ですけどね。



-追伸-
ひびきPに送った年賀状がひびきPのサイトに載っているので、見たい方は右上のリンクからどうぞ
ちなみに送った年賀状全て塗りとか描き方とか変えて雰囲気変えてます。
ひびきPに送ったやつはちょっとロリっぽさを意識してたりします。

のどが…。

ついに風邪をひいてしまったorz
のど痛いっす。

そして貴音の誕生日絵のアイデアがさっぱり浮かんでこないorz
貴音のイメージがよくわかってないのも原因なんだろうけど…。
久々にネタ無しのガチイラストでいこうかな。

丑。

牛ちーちゃん
ちょっとこういう雰囲気はちーちゃんには合わないかなと思ったけど
試しに描いてみました。
たまにはこんな雰囲気のちーちゃんはどうでしょうかね?

個人的には意外とこういう一面もありかなとか思ったんですが

こいつを完成させてブログ用年賀状にしようかなとか思ってたりします、はい。



なんか最近萌えとは別の方向に向かってる気がするのは気のせいだろうか…。



-追伸-
自分がコムPに送った年賀状が見たい方は右上のリンクからコムPのブログへどうぞ

定価¥7650

閣下の野望
とりあえず完成したので貼り。
これアイマス知らない人が見たら勘違いしそうなイラストだな;^^

洞窟のドラゴンを倒して千早姫を助けたりするゲームなんじゃないかな…。


がぶ呑み氏の作品

約一か月でこれだけの作業をこなしてしまうのがさすがです。
やっぱりがぶ呑みさんはすごいなぁ~。

新年早々…

閣下の野望
明けましておめでとうございます。
年賀って雰囲気がかけらもしないサイト用年賀状のラフを貼り。
新年一発目から何やってるんだ俺は…。
年賀っぽいの描き直すかな。

正直牛ネタは年賀状で使い切ったので宣言通り狐ちひゃーを描いて、
ポスターっぽく全員集合させようと思ったんですが、
春香を描いたらこうなったので
自棄になって、はやまって、台無しにしました。(すまない、雪歩。

胡散臭いRPGのパケージっぽさを少し意識してたりします、はい。

無事に年賀状の方は送ったんですが、
あれ?俺のところ来てないけどって人はメールを下されば描きますよ~。


で、今年の目標

…去年の目標はまず過去に流す。
とりあえず、MADを完成。(いい加減これが終わんないと話にならない。
んで、勢いのあるイラストを描けるようにしたい
あと、メカとか鎧とかも(ry
あと、背景(ry
その前にパースとデッサンか…
むしろ全て最初から勉強しなおした方がいい気が…

いつも通りネガティブ思考になってきたので、今年はポジティブ!にいこう!!

  悩んでもしかたない ま、そんな時もあるさ あしたは違うさ

うっう~、なんかメラメラってしてきましたっ!
今年も(?はりきっていきましょう!いぇい!


Powered by FC2ブログ.

プロフィール

獣似児まひるP

Author:獣似児まひるP
アイマス好きのヘタレ絵師&底辺P
やよい一色で痛すぎる?だが、それがいい

好きな属性・・・ケモノ、ロリ、ツインテ、ポニテ、恥じらい、チラ、ニーソなどなど

何かあればこちらにメールして下さい↓
twelve_o_clok_mahiru♪yahoo.co.jp    (♪を@にしてください

*リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


