萌えイラストへの道
  アイマスMAD制作日記+イラストなブログ。最近はチラ裏状態



予想通り

予想通り作業遅れてます;^^
今月中は厳しいかな~
↓のやよいがどうも気に入らなくて直しはじめたら
見事に「何度描き直しても全然良くならない」という罠にハマりましたorz
妥協できるレベルにすらならないのですよ…。
無限ループこえぇぇぇぇ


気分転換に自分がアイマスにハマったきっかけでも書きます。
(誰も求めてないだろうがw)

全ては一枚のイラストを見たときにはじまった…。
(バックにスターウォーズのイントロを脳内再生で)
2~3年前、絵の勉強と称して絵描きさんのサイトを渡り歩いていたとき
柏餅よもぎさんのよもぎがそま(18禁あり注意)でやよいのイラストを見たのです。
(オチ早っ
そこでやよいに一目惚れですよ、はい。
で、公式サイトでごまえーのPV見て完全に堕ちて
(箱○とアイマス買うまで脳内ループ余裕でした)
箱○とアイマス買ってきてさらに堕ちて
(最初春香さんスルー余裕でしたw)
ニコマス見出してどん底まで堕ちて
というたぶん珍しいパターンだと思われるハマり方をしましたw
(むしろ俺だけだろう、こんなハマり方するのはw

最初に見たキャラが違ったら一番好きなキャラは違くなっていたのかも
イラスト見てなかったらニコマスPにはなってなかったかもね
アイマスのイラスト描いてなったり
ニコマスPになってなかったら
うちに来てくれてる人達にも会ってなかっただろうしね

人生は何がきっかけでどう転ぶかわからんもんですなw

やよ×いぬ

どうもまひるです、犬になりました。
やよいイラスト1

やよいの膝枕サイコー!!
この特等席は誰にも譲らねーぜ!


やばいなー、最近ブログの文章まで壊れてきてる;^^
誰の影響なんだろうか?
心当たりが多すぎるな…w

でも、一番影響してるのはやっぱり動画を上げたことなんだろうな
自分の絵に多少自信が持てるようになったかなと
ぴくしぶも下手糞な絵貼りたくないなとか思ってたんですが
ひびきPに更新すれば?と言われてホイホイしてるし
マシなやつだけ上げようと思ったのに
あんまり気にいってないのも貼りだしてるし;^^

最近はあんまり気にしなくなってきましたねw
下手と思われてもいつか見返して萌えさせてやればいいのだ!
と考え方が前向きになってきた気がする。

まつやんPに前言われたけど
人に見せることによって成長していく
っていうのは確かにそうだなと最近実感してたりします。
って言ってもまだまだ下手糞なのは自覚してますけど;^^


まあ、イラストの変なマニアックさは昔から変わってない気がするけどね

好きなキャラに好きな衣装を着せたくならないか!?
好きなキャラに違う服を着せることによって
また新たな一面が見えたり可愛さを再認識したりとか(ry
↑変態大人ですね、わかります。

とかちつくちて

とかちイラスト
俺生まれ変わったら犬になるんだ…。
そして亜美真美にシャンプーしてもらうんだ!

亜美がなんもはいてない気がするが、たぶん俺の気のせいだろう。
そして、去年もこんなん描いてた気がするが、たぶん俺の気のせいだろう。
誕生日にあげなくて大正解ですね、わかります。


まあ、もともと誕生日だから描いたわけではないんですけどね~。
カンのいい人なら「とかち」、「犬」でわかると思いますが(ry
もう3ヶ月も空いてるので簡単なの挟もうかなとw
まあ、いつも簡単なのとか言って長くなるので
ネタとか難しく考えないで気楽に作ろうと思ってます。
一応五月中完成を目指してたりします~

とかち誕生日おめでと~

亜美、真美誕生日おめでと~

いつも通りMADもイラストないですがorz
実はイラストは描いてるんだけど間に合わなそうなので
先に祝っておきます。

完成!

無事完成しました!
いい気分転換になった気がするのでよかったよかった。

ってことでMAD作成作業に戻ります~。
がんばろ~

完成まであと…

実はまだお題で描きマスターが出来てなかったりします。
なんか久しぶりのイラストなんで
無駄に気合いが入って進んではいるけど完成してない状態です。
塗り方忘れてるだけの気もしますが…;^^


機能美Pの作品

あまりのセンスに脱帽しました。
1/10でいいから分けてほしい、マジで
あそこにののワを持ってくるとか発想がすごいっすよね。

らふ

ラフ完成!

今回は今までで一番イラストっぽいイラストになりそうです、はい。
悪く言うと捻りのないありがちなイラストですね~

動画を作ることでプラスされたものがイラストにも発揮できればいいんだが
成長が見られない気がしてしょうがないorz

さて、土日でサクッと終わらせてさっさと作業終わりにするぞ~☆

白い犬

Eternal PrismのおまけCDがうちにもやっと?来ました~
カラオケVer.が入ってないのは残念なんだがやっとちゃんと曲を聴けた。
そのうちロングVer.でCD出るんですかね~
ちなみにMS04はまだ聴いてなかったりします。

「白い犬」で一個サクッと思いついたのでそのうちやります。
暇になったら…
いつになったら出来るんでしょうかね;^^


お題で描きマスターはやっと構図が決まったっす。
(ラフ描いてあまりにひどかったら練り直すけどね…)
つうか、タニシの方が虹より難しいことに気付いた今日この頃
ということで普通に虹描くことにしました~。

IRC

今日IRCに行ってきました。
チャットとかやったのは初めてだったんですが、面白かった。
ただ面白くて入り浸りになりそうなのでさっそく封印します;^^
自分の場合、何かをやりながら何かをするっていうのが基本的に出来ないんですよ。
良くも悪くも一つのことに集中しちゃうと他が全く出来なくなるんですよ;^^
さすがに睡眠欲には勝てないですが食欲とかには普通に勝ちますしね~。


というのを5日前に書いたんですが、下書きのままになってたorz
ちゃんと確認しないとダメですね…。


いおりん誕生日おめでとう!

くぎゅうううううううううううううううううう
すまん、伊織何もないんだ…。
イラストぐらい描きたかったんだけど音弄りしてたら時間が(ry

前回もちょこっと弄ったんだけどやっぱ難しいなぁ~
全然自然に聞こえない…。
っていうか抜けないorz

更新頻度が上がってるとかどういうことなの…

サボりですね、わかります。
暇だったたまたま時間が空いたのでpixivを更新してみました。
向こうにはこっちと違うものを貼りたいと思ってたんですが
いい加減現実を見つめることにしました。
MAD作りながら両方更新とか今の自分には不可能!!


ひびきPと話しててfpsが気になったのでちょっとニコニコしてきました。
トレス作品を見てきたんですが、だいたいの作品は8~12fpsで出来てる気がしますね。
(実際に計ってないので正確にはわかりませんが、カクツキかたである程度わかる)
米を見るとそのくらいでもヌルヌル動くと書いてあったりするので
30fpsでやっててもそこまで実感感じないし
投稿感覚が開くだけなのかな…とか思い始めてたりします。
本家に滑らかさが近づけば近づくほど見た目が普通に感じるという罠w
ちなみになぜ30fpsかというと本家が約30fpsだからです。(テレビ放送は約30fpsですから)

まあ、一人で本家と張り合ってる自分はかなりバカだなとは思いますが;^^
描くの遅いし、素人だし、一人だしねorz
前回はFlash的な動きばかりで一枚一枚フレーム変えていくものは
たいしてなかったから楽だったんですが…
いや、前回が楽に感じてる時点ですでにおかしいねw

fpsにこだわり過ぎて絵のレベルを下げるんじゃ本末転倒ですよね…。
それだったら絵にこだわってfps下げる方がマシな気がしますもんね…。


まあ、色々書きましたが
今回のやよいはこのまま逝きますけどね!
これは紙が与えたやよいへの愛の試練なんですね、わかります。
なんか、完成したら向こうの世界に行けそうな気がしてきました♪
よし待っていろやよい、今逝くぜ!!
言い訳が終わったところでまだまだ掛かりそうなんです…
待って頂いてる方々申し訳ないorz
いおりんの誕生日までにはうpしたいとか言ってたのは忘れてください;^^



あと、個人的にトレスなのに手描きって書いてあるのがあんまり好きじゃないんですよね。
正確に言うとトレス作品とオリジナル作品を「手描きMAD」とひと括りにするのはどうかと…。
トレスも確かに手で描いてるし大変ですが
(やってみればわかりますが、たかがトレスだろとは言えなくなります。マジで)
(相当その作品が好きじゃないと普通途中で投げます。むしろ好きでも投げます。マジで)
(一秒が恐ろしく長く感じますもん。まさに時が止まったかのようです。マジで)
でも、自分で構想練ってやってる人に比べたら全然楽だし
全くの別物だと思うんですよね…。
見るほうからしたらおもしろいかどうかで決まっちゃうから
変わらないのかな…。

ご神体。


ジェイソンさんと同期だったんですね!
空間把握能力すごいなぁ~。
これはハイタッチしたくなりますね。
あれ、ニコニコ封印したはずなのにおかしいな…。

そういえば自分の処女作「アイマスMAD処女作」のタグがなぜか無いんですよね…。


そしてマディンPのブログを追加しました!
マディンPはアイマス×FF6の架空戦記をやってらっしゃいます。
FFは4、5、6がドストレートな自分は見てると
やりたくなる病にかかりそうになります。


258~
これだけで誰かわかる人はいなそうですですね~。
ぬこ口かわいいよ、ぬこ口。

MAD進めながらお題で描きM@sterの案を練るという無茶をしてるんですが
構図が思いつかないんですよね~。
今回のコンセプトとしてはCDのジャケっぽく
オシャレにいこうかなと思ってます。

色々と

まーちPのブログをリンクに追加しました~。
まーちPは絵描きさんで泣けるアイマスMADを作ってらっしゃいます。
ぜひ見て泣いてください!最新作なんてもうかなり泣けますよ…。
思い出しただけでも涙が……。
自分もまーちPみたいな癒されぅ~な絵が描けるようになりたいなぁ


昨日MBF2に行ってきたんですが、
やはりデフォルメキャラは可愛いなぁとつくづく感じました。
ねんどろいどぷちでも参考にしながらまた練習再開しようかなぁ
デフォルメなら息抜きに描いてもそこまで時間掛かんないだろうし

それはそうと昨日はニコマスP達にたくさん会ってきました。
皆様お疲れ様でした~。

しかし、まさか本出してるわけでもないのに
絵を描くはめになるとは思ってなかったですよ。
一枚に小一時間くらい掛けてる自分もどうかと思いますが;^^
こだわりだすと止まらなくなるんですよ~
シャーペンなら修正効きますしね。

久々に紙に描くといかにデジタルのお絵かきソフトが便利か実感しますね。
バランス悪かったら切り抜いて動かすとか思いのままですもんね…。
それに自分の手が邪魔にならないからバランス取りやすいしね。

SAIに慣れてた自分には紙はきつかったorz(手ぶれ補正万歳!!)
最初は違和感だらけだったのに…慣れってすごいですね。
でも、やはり本当に上手い人はどっちでもうまいもんですね。

お題で描きM@ster

お題来ましたね!
参加人数にも驚きですが、お題が色々とすごいことになってますね;^^
まるで狙ったかのようにキャラとお題があってるのもありますね。
大半はなんじゃこりゃってお題な気もしますが…
他の人たちの絵見るのが楽しみだw


さて自分のお題だけど「虹」


……
………
虹と書いてタニシと読むんですね、わかります。


Powered by FC2ブログ.

プロフィール

獣似児まひるP

Author:獣似児まひるP
アイマス好きのヘタレ絵師&底辺P
やよい一色で痛すぎる?だが、それがいい

好きな属性・・・ケモノ、ロリ、ツインテ、ポニテ、恥じらい、チラ、ニーソなどなど

何かあればこちらにメールして下さい↓
twelve_o_clok_mahiru♪yahoo.co.jp    (♪を@にしてください

*リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


