萌えイラストへの道
  アイマスMAD制作日記+イラストなブログ。最近はチラ裏状態



ガチ

なんか今日無性にガチ作品が作りたくなりました。
ただ、自分の場合妄想ばっかりで作業が全くついていかないからな~
借り物でなんか作ってみるのもありかもな~


あれの完成版は明日にはうpできると思うんだ
実際作業してた時間は2~3日な気がするな~w
色々凝った演出とか考えてたんだけどめんどくさくなったので投げっぱなし
どうすれば面白くなるか真剣に考えてたんだが
もう何が面白いのかわかんなくなってきたんで;^^
結果全く面白くない物が生まれた気がするw
この動画マジで誰得なんだろうか…。

そういや

やよたんの再生があれに負けた…色々とショックだorz

やっぱネタの方が強いのかなぁ~でも、ガチも伸びるやつは伸びるよね。
まあ、自分の動画は中途半端でガチと呼べるものはないけどね…。
合作はガチで頑張ったけどなんか足りない感じが否めないよな
魅力的でもないしね。



そしてついついドリクラに手を出してしまったw
昼はプロデューサー、夜はキャバクラ通いという典型的なあれですねw

軽くやってみたけど自分的にゲームとしてはあんまり面白くないかな
ほんのさわりぐらいしかやってないんであんまり気にしないように

生活費はどっから出してんだとかツッコミ入れながらプレイしてましたw
キャバクラに一回で稼いだお金のほとんどをつぎ込んでいく主人公を見て
「もったいね~」とゲームなのに妙に冷めてる自分でしたw

まあ、自分のアイマス関連の出費も結構いってる気もするけどねw

俺がアイドルだ!!

涼ちん
涼:「やらないか」

体も完成したので全体絵を貼り~
ギャップ的な意味でトランクス穿かせるのもありだったかなと思ったりもした。
うーん…俺は何を言ってるんだか;^^

男だとどんなポーズにしようが問題無いなという意味で涼ちんは描きやすいねw
何をしようとも無問題。だって男の娘(ry


ちなみに三人娘の中では絵里が好きかな~

変なものを描いてたら…

変なのばかり描いてたのでちゃんと可愛い系が描けるか試してみました。

……
………。
長い間違う作風で描くと見事にスランプになりますね!
涼ちん
ってことで話題(遅)の涼ちんをらくがきしてみたw
この髪型難しいわ~

つうか最近男の娘ばかり描いてるな…;^^

サクッと

真面目に考えてもしょうがないのでサクッと終わらせますか~
手抜きで投げっぱなしだろうけど気にしない、気にしない。
来年にでもすごいの作ればいいや

完成版

シュール路線かハチャメチャ路線かどうでもいいことで悩んでるんだ…
どっちの路線にするかで中身がだいぶ変化するんでどっちの方がうけるかな~
とか考えちゃうんですよね

両方のいいとこ取りしたいんですが内容が違い過ぎてうまくミックス出来ないんですよね~
だからといって二つ作る気にはならないしねw

あぢぃ~

暑いせいなのか暑苦しいもんを描いてるせいなのかわかんないけど
全然やる気がでない今日この頃orz
先に暑中見舞い描こうかな…自分のために

せっかくのお盆休みなのにほとんど作業が進んでないってどういうことなの!?
うーん、夏バテかなぁ~

完成版

今あるものの完成版を作ってるんですが、
正直ネタものは何日もかけるもんじゃない気がしてきました。
描くのがしんどくなってきた;^^
自分で直視出来ないような内容にするんじゃなかったなと反省。

そして、好きなキャラだから動画を作れるんだなと実感してたりします~
好きなキャラでも一気に何十枚も描くのはしんどいけど、
動かした時の楽しさはやばいっす!
これがあるからまた頑張れるんですよね~
まあ、自分の場合あとでミスがどんどん気になりだしますが;^^


早いとこ終わりにして暑中見舞いと白い犬完成させないと!
白い犬は紙芝居祭りに出す予定なんでさらにクオリティを高めたいなとか思ってます。
今の状態だと変化が少なくて飽きるなってな感じがするんですよね。
まあ、自分で動かすんで動きがぎこちなくなっちゃうだろうとは思いますが…
少しずつでも上手くなっていけたらいいなと思ってます。
(動きも絵もね

そういえばうちも三年目に入ったのか~月日が経つのが早いな…。

プロデューサーさん 合作ですよ、合作!

はる❤ふぇす祭り

isaPとおぱマPの合作
曲の雰囲気と世界観がマッチしてていい感じです~
とても綺麗でした。


おきかPと夏龍Pの合作
こっちも見事にノベルとPVが融合してていい感じです~



んでもって、自分とシュレ猫Pと揉みPの合作
三人の良さを生かしながら出来たんじゃないかと言ってみる。

自分の仕事としてはPVバックの海とサムネのアニメパートをやってます。
海は一応動いてるんだがたぶん誰も気付かないと思うw
ちなみにアニメパートは一応初オリジナルです~
(アップはみなみけEDを参考にしながら頑張った)
絵コンテ描いていい感じになるように頑張ってみたが、オリジナルは難しいね。
こんな簡単な動作だけで2週間近く掛かりました;^^
時間があればもっとヌルヌル動くようにしたかったなぁ

そうそう、口アップのところで春香さんがなんて言ってるかは皆さんの想像におまかせします。

合作。

合作なんとか間に合いました~。
いや~マジでギリギリでした;^^

この合作で自分の中のはるるんに対する評価が3わっほい上がりました!


公開は23時頃の予定らしいっす。
公開したら久々に説明でもしようかと思ってます。
ネタだと正直話すことがないんだよね…基本やっつけだし;^^


Powered by FC2ブログ.

プロフィール

獣似児まひるP

Author:獣似児まひるP
アイマス好きのヘタレ絵師&底辺P
やよい一色で痛すぎる?だが、それがいい

好きな属性・・・ケモノ、ロリ、ツインテ、ポニテ、恥じらい、チラ、ニーソなどなど

何かあればこちらにメールして下さい↓
twelve_o_clok_mahiru♪yahoo.co.jp    (♪を@にしてください

*リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


