萌えイラストへの道
  アイマスMAD制作日記+イラストなブログ。最近はチラ裏状態



やよやよ~

やよ
ニコニコでやっとプロフィール画像が貼れるようになったということで
こっちも一緒に新調してみました~

うん、またやよいなんだ。

レッツパーリィィィィィィーー!!


これすごく面白そうw
こういうバカゲー大好きです、はい。
りっちゃんかっこいいわぁ~www


んでもって、密かに買ってたDead Spaceですごいのを見つけた

これはマジで凄い!
やったことある人にしかこの凄さはわからないだろうけど;^^

ちなみにこのゲームグロいので見る際には注意!
でもすごく面白いので興味が湧いてグロ平気ならやってみることをおすすめします~
ホラー系なんで見るとネタバレですが、実際にやる怖さはまた別格。
ただ、日本版は発禁なんで海外版しかないですけど;^^

…。


何故かおいらの絵がサムネになってる件。
そりゃ自分の絵を使ってくれるのはうれしいけど勝手に載せるのはどうなのよ。

直接ここから取っていったんだかどうだかは知らないけどさ
説明にソ-スぐらい書いとくべきだと思うんだが…。


紛らわしい書き方だったようなので追記。
別に怒ってませんw
ただソース書いてくれないと、もし良いと思った人がいても
絵描きさんが誰だかわかんないってなってしまうので
ソースがわかってれば書いてほしかったなぁ~ってだけです。

まあ、本音を言えばソースが書いてなくても
「うちの落書きなんかをサムネにしてもらってありがとうございます。」
ってお礼を言いたいレベルですよw

じゃあ、なんで上みたいに書いたかというと
動画内に他の絵師さん達が描いた絵があったので
褒めるわけにはいかんだろうと思ったわけです。
本音と建前ってやつです、はい。

俺の絵だけだったら「いいね~、どんどんやってくれたまえ!」
と言てったと思いますw

近況報告

合作の方が本格的に作業開始しちゃったので
個人の方まであんまり手が回らなくなってきちゃいました;^^

本当は完成させてから入りたかったんですけど
共同作業なんで遅れると迷惑掛かっちゃうので自重しました。


遅れるのはいつものことだなと
ここに来てくれる皆さんには呆れられてる気もしますが
まだうpは出来なそうです…
楽しみにしてくれてる人にはほんと申し訳ないorz

うちのDS…

今日出かけるときに待ち時間使ってアイマスDSやろうかなとか思ったんですよ。
んで、そういえばDS(本体)どこやったっけ?
と思って部屋を物色し始めたんだがどこにも見当たらないという…。

動画完成するまで遊ぶなという神のお告げなんでしょうか;^^
うーん、マジでどこ行っちゃったんだろう…?
貸した覚えも無いんだが??

誰かうちのDSの行方知りません?w

気分転換に

「はぁ、はぁ、はぁ、おはようございまーす!」
「はぁ、はぁ、はぁ。」
「はぁ、疲れた。」

「おはよう…ございます。」
「えへへ、えっと大丈夫です。」
「あっ、プロデューサー。」
「昨日言えなかったんですけど、あたしの事はやよいって呼んで下さい。」
「はぁい!高槻さんって言われると、なんかもぞもぞ~ってしちゃいます。」
「OKです。」

「あの~、そうすると」
「わたしも千早さんって呼んでいいですか?」
「わっかりました~。」

こんなの作ってました;^^
見て分るようにドラマCDのやよいの台詞です。

なんでこんなの作ってんの?
というと素材探すのに便利だし、使える台詞があるかどうか見ればすぐ分かるので
ちょっと手間が掛かるけど少しずつ作っていこうかなと思いまして

これとは別にアカペラ音源とか合いの手とかも集めてたりしてます。

さすがにやよい以外まで集め出すときりがなくなるので
今のところやよいだけですが、うちのやよいファイルが日に日に肥大化していってます;^^

そのうち人力ボカロとかもやってみたいなぁなんて、甘ちょろいこと考えてたりもするんですけどね~

絵里

絵里
絵里のジャケ絵が可愛かったので息抜きついでに描いてみた。
え?描いてる暇あるなら動画作れって?
その通りですね…orz


DSあるけどやってないのでプリコグ聞くのは初めてだったんだがよかったっす。
他の曲もやっぱ他のキャラにはない感じの歌い方でいい感じでした~

ボーナストラックはDSやってからにしようと思って聞いてないんだけど
いつになったら聞けるようになるのだろうね;^^


ちゃっちゃと動画完成させてDSやりたいなぁ~。
愛も涼ちんもいいけどやっぱ最初は絵里にすると思うっす。

もどかしい

脳内で形になってると自分の作業の遅さや下手さがすごいもどかしいんですよね…。

脳内では「やよい可愛いよ、やよい~」
「ここで笑顔で振り向いて、完璧じゃね?これ」
「やばい可愛過ぎだ!死ねる!」な状態なんですがw

実際の作業に入ると「あれ~おかしいななんで変に見えるんだ?」とか
「くそ~、この角度難しすぎ!」とかなるんですよね…。

まじで偉い人脳内キャプチャ作ってくれ!!
って言いたくなるわ~w

脳内映像を早く形にして見せたいとは思ってるんですけどね~;^^
むしろ俺が実際に見たいので作ってるんですけど;^^
今回のはおいらのエゴで作ってますしね。
見て楽しませるのはあんまり意識してないかもなぁ
俺の脳内妄想垂れ流しだからなぁwww
(たぶんやよいメインのガチものは全部エゴになる思う。)

ガチって自分の世界を表現するって感じがするんだがどうなんでしょ?

久々に大笑いしてしまったw


動画作らないでこんなん見てました、すいませんw

これは面白すぎるwザク強過ぎだろw
現実の厳しさを痛感させてくれますねwww
実際にプレイしたらストレスたまるんだろうなぁ…見てる方は大爆笑だがw


そしてついに10000ht行きましたね~。
来てくれてる皆さん
ありがとうございます!
もっと更新頻度と中身の充実を図らないとダメですな~。

響誕生日おめでと~


ということでコムPの誕生日企画に参加してきました~。

今回は紳士率低めだったような気がしますね~w
和み系が多かった気がします。
出オチねらったけど間に合わなかったorz

というわけで色々な絵師さんが描いた響を堪能していってくださいw
...read more

ギリギリ~

結構ギリギリだったのでヒヤヒヤしましたが無事参加ということになりました~
貴音と美希の目のハイライト入れるか入れないかで結構迷ったw

洗脳され響の前に立ちふさがる二人…。

みたいな感じも面白いな~と思ったんだが、結局無難な感じにしました。
そして、送ってからミスがあったことに気付いたorz
やっぱ余裕もってやらないとダメだね;^^
追伸:胸のくだりをコメントに書くの忘れてたorz


ということで動画作業再開だー!
そういえば今更ですがFO(U)R聴きましたw
やばいね、これ。

イラスト。

響だけだと寂しいので美希と貴音を追加したんですが、
なんかどんどんエロゲのパッケージ絵っぽくなっていってるw

そして、今更ながら秋っぽさゼロということに気付いたw
ということで、今回は季節感は全くない感じですね~

ちょっと風邪気味。

肌寒くなってきた今日この頃、皆さんいががお過ごしですか?

とか言ってみるw

おいらは風邪気味です。(のどが痛い
響絵の方はラフが終わったので何とか間に合いそうな感じです~
間に合わなかったら大変なことになるから意地でも完成させますが;^^

まあ、今日は早めに寝て明日頑張ろう。

いつものごとく

ええ、いつものように間に合わないで遅刻ですね…。
クオリティと時間を両立させるレベルの絵が描けるようになればアニメ作っても速いんだろうな…
まあ、めんどくささは変わらないんだろうけどw
でも、このめんどくささが完成したときの達成感になるので楽しいんですがね。


コムP企画の締切がやばいので先に響を描かないとな~。
一枚既に送ったので、もう一枚が間に合わないと響好きのPにガチで怒られちまうw
さて、シチュエーションどうしよう…。


Powered by FC2ブログ.

プロフィール

獣似児まひるP

Author:獣似児まひるP
アイマス好きのヘタレ絵師&底辺P
やよい一色で痛すぎる?だが、それがいい

好きな属性・・・ケモノ、ロリ、ツインテ、ポニテ、恥じらい、チラ、ニーソなどなど

何かあればこちらにメールして下さい↓
twelve_o_clok_mahiru♪yahoo.co.jp    (♪を@にしてください

*リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


