萌えイラストへの道
  アイマスMAD制作日記+イラストなブログ。最近はチラ裏状態



おわりー

もう一月も終わりですねー。
早いもんだ…。
イラストまだ一枚か…
塗る前とあとで別カウントということで(じゃないとまず無理だと思う;^^)
一か月に10枚描けば余裕で終わるんだからこれくらいは頑張らないとな

んでもって、息抜きに陰陽鉄見始めたんですが面白い。
FFと東方やったことないのに何故か面白いw

そしてこれ見てるとすごくイラスト描きたくなってくるんですよねー。
今度からノベル系みたらそのワンシーンをイラストに描くようにすれば
ネタに困らないし色々な絵を描けるので練習にいいなとか思ってたりしますw
ブロントさんがかっこよくてかっこいいの描いてみたいんですよねーw


MAD:0/6
イラ:1/100

イライラ

あともうちょいで終わるのにいい感じになってくれなくてイライラ。
んでもって合作のテスト動画見直すと自分のイラストの下手さが気になる。

はあ、サクッとうまくなりたいなぁ…
まあそんなことできれば誰も苦労はしないだろうが

最近描くことの楽しさを忘れてる気がするなぁ
もっとうまくとか、もっと可愛くとかばっかりで
単純に描きたいものを自由に描くって事をしてない気もする…。
どっちも上達には必要な気がするんだよねー
まあ、おいらは難しく考え過ぎな気もするけど;^^

最近…

なんかこの前もそうだけどまた大当たりしたみたい。
嘔吐と下痢のコンボにやられてます。
(昨日がピークだったので今はだいぶ楽なんですが)
電車内でぶちまけそうになってマジ危なかったよ…。

もっと体とか鍛えて体力つけないとだめだなとか思った

合作





ということで合作の公開日は2月19日です。
ちなみに自分がデビューした日も一年前の19日
なんか運命を感じますねー。
ただいま自分も追い込みかけてます。


やよいの誕生日に間に合わせるためにも絵理のイラストは早めに作ろう。
むしろ今月中に完成させておこう。
構図やらなにやらはこの前、神が降りてきたので
イメージ通りに描ければ(ここ重要)かなりいい感じになるw
ガチ絵でカッコイイ系になる予定。

ぬこー


猫ちゃんに年賀状をもらったので貼り。
日の出が眩しいぜ、でも春香の方がもっと(ry

ラフ

サイト用年賀状2010
なんという今更感。
そしてまだ完成してないとかもう…。
結局前の構図ポシャって描き直しになったしね
時間空けて見直すと気に入らないところがたくさん出てくるのはまず間違いない。
これもきっと塗るときになると(ry

んでサクッと去年の反省(もう年明けから半月立ってるが;^^
>とりあえず、MADを完成。(いい加減これが終わんないと話にならない。
一応Pデビューしたのでおkか?色々溜ってるけど

>んで、勢いのあるイラストを描けるようにしたい
>あと、メカとか鎧とかも(ry
>あと、背景(ry
>その前にパースとデッサンか…
>むしろ全て最初から勉強しなおした方がいい気が…
進歩なし?デジカメとか買って風景画の模写とかしたいなぁ…

>いつも通りネガティブ思考になってきたので、今年はポジティブ!にいこう!!
ポジティブだったのか…?謎ですね。


今年の目標。
MAD6個以上作成。(合作含む)
イラスト100枚以上(MADで使用したもの含まない)
&(ラクガキ可。むしろラクガキのみになりそうだが)
週に一回以上更新(今日からね!)
頑張るだけじゃ意味がないのでちゃんと結果を出す
妥協しない

ひとりごと…。

なんか今まで気に入った好きな曲で好きなキャラを見せたいな
とか好きなもの同士を単純にくっつけようと思ってたんだけど

最近そうじゃなくてその曲とそのキャラでしか表現できないような
中身があるものの方がいいかもなぁとか思い始めた。

あと最近アイマス≠ニコマスになってきたなと思うんだ。
良いか悪いかは別としてなんて言うか
もう原作から離れて一つの世界になってる感じがするんだよねー

昔は原作のキャラの心情やら可愛さを曲と合わせてアピールしたりしてて
原作と繋がってた気がするんだ。
CMとか作ったりしてたしね。
今は曲に合わせてキャラが演じてるって感じがする気がする。
エフェクトのせいかまさに曲のPVって雰囲気が強いからなのかもしれないけど

これはどっちが良くてどっちが悪いとかは無く個人の好みの問題だと思うので
良いとか悪いとかは言わないし、俺がそう感じるだけで他の人は違う可能性も十分ある。
ただの懐古かもしれないしね

懐古だっていいじゃない
昔と今を比べて足りないと感じるものが一番自分の求めてるものだと思うんだ。
自己満足で作ってるだけなんだから自分の求めてるものを作ればいいんだよ。
そして今が常に変化するように求めるものも変わるはず
だから感じるままに作ればいいんじゃない?



ツッコミどころだらけの気もするが基本スルーでw

とりあえず一段落。

やっと年賀状送り終わりました~。
あれ?うち来てないよ!とかあったら言ってください。

昔、11人+社長描いたときも思ったけど
もうしばらくは17人描きとかやりたくないわw

でも前回と違って今回はキャラの絡みとかがあったんで描いてて楽しかったです。
時間があったらもっと背景とか物とか小ネタとか仕込みたかったなぁと思ったりしましたw
キャラはいっぱいいるけど物が無さ過ぎて違和感がね…反省。

キャラのポーズとか考えるの苦手なのでこういう絡み系の方が得意なのかもしれないなぁ…。


さて、もう一枚もやらないとね;^^

限度。

物には限度ってものがあるよね!
まだだ!まだ二日の25時だ!とか言ってみる。
なので今夜は徹夜しますわー
さすがにこれ以上待たせるとか洒落にならないので;^^
48時には間に合う!

ついでに遅筆について考察を述べてみる。
描く時に何が遅いか
→何回も描き直す
→思い通りのいい線がひけない
→経験が生かせてない
→経験が足りない


うーん、描いてるうちに早くなるのだろうか?
色塗りも確かに最初に比べたらはやくなってるしね。
(昔と同じクオリティにするまでの時間は
+αで最終的には昔より遅くなってる気もする;^^)
同じように上手くなるにつれてこだわりとかが増してきて
最終的に変わらなくなりそうな気もしないでもないな…。

まあ、考えるだけ無駄だよねw
やってみりゃ答えは出るさ~
という結論に至ったw

参考に全くならない考察だこれ;^^

あけおめ、ことよろ

明けましておめでとうございます。

年賀状今日中は無理っぽいっす。
遅れてごめんよ~(新年の第二声がそれかよ!)
申し訳ないですorz

今年の目標は有言実行にするか…さっそく色々と破りそうだが;^^

そうそう、描いてて気付いたんだけどこういう絵描くの初めてだったw
みんなで集まってわいわいしてる感じのやつね
前々からやりたかったんだが人数多いときついから渋ってたんだが…
なぜそれを時間がない今やったんだか;^^

背景パースとかめちゃくちゃだし、色々とおかしいところが溢れてたりで
新年早々自分の下手さを改めて噛み締めてます。
こんなヘタレ絵送りつけるのも悪いなと思いつつ
来年にはもうちょっと成長して喜ばれるようなの送ってみせる!
ってな感じで頑張りますんで

皆様、今年もよろしくお願いします。

今年の目標はちゃんと去年の目標の反省してからにしようと思うんだ。
(普通は去年のうちにそういうことやっとくだろJK)


Powered by FC2ブログ.

プロフィール

獣似児まひるP

Author:獣似児まひるP
アイマス好きのヘタレ絵師&底辺P
やよい一色で痛すぎる?だが、それがいい

好きな属性・・・ケモノ、ロリ、ツインテ、ポニテ、恥じらい、チラ、ニーソなどなど

何かあればこちらにメールして下さい↓
twelve_o_clok_mahiru♪yahoo.co.jp    (♪を@にしてください

*リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


