萌えイラストへの道
  アイマスMAD制作日記+イラストなブログ。最近はチラ裏状態



アニメーション

中割りの描き方によってどういった印象になるか変わるっていうのは
知識として勉強したのでわかるんだが
実際にどういう中割りにすればイメージ通りの動きになるのかはさっぱりわからん;^^

特に髪。
動かし甲斐があるんだが風の速さと見栄えの関係って言ったらいいの?
その辺の割合が難しいorz

今更だが考えてばっかいるよりやっぱ実際に描きながら調整していった方が早いんだろうな…
素人がいくら考えててもわからんよね、うん。

あといつものことなんだが着せる服がかなり迷う。
動かしやすさと描きやすさと可愛さを両立させないと死ねるんで
でも、考えてる時間もったいないなぁ…

よく考えたらスク水とかブルマが一番楽かもw
水着も縞やら水玉とかつかなければ楽だよなー
塗りが肌色ばっかりで済むし。
視聴者もうはうはで一石二鳥じゃないですか!


はい、独り言終了。
これ何言ってるかわかる人いるんだろうか…
(ちなみに今回の動画に水着シーンは入る予定はありませんw)

んでもって、通勤の暇潰しに色の勉強しようと思って色彩検定の本とか買ってきてみた。
配色によるイメージの変化とかが載っててなかなか勉強になりますね~
ついつい自分の好きな色ばっかり使っちゃうのでこれで配色の幅が広がればいいんだが

やよい姫

やよい姫
やよい誕生日おめでとー!
ってことで気分転換にやよい姫描いてみたけど…
(やよい動画の気分転換にやよいイラ描くってある意味すごいよなw)

色無し髪型変えで誰だこれ状態。
色有りでそのままでも毎回違うからね~
安定しないなぁ…。


MAD:0/6
イラ:8/100

やよい姫のいちごミルクシュー

P1010418.jpg
思わず名前に反応して買ってしまった感。
見間違えかと思って二度見しちゃったよw
いやー、ここまでそのままだとやよいスキーとしては反応しちゃうよねw

「やよい姫」でイラストとか一緒に描いてみるかーとか思ってしまったw
うーむ、ほんとすぐ脱線するなぁ;^^

作業報告

今日アイデアの神が降りてきたみたいなので構想は90%は終わった。
あとワンシーンをアニメにするとこまでは決めたんだけど
内容が歌詞再現系にするかどうするかを悩み中。
歌詞を再現しようとすると難しそうなんだよね…動画の流れ的に

とか言ってる最中に思い浮かんだ!
よし、あとは作るのみ

誕生日まであと12日…無理!


あと、一昨日人がやたら来てたみたいなんだが何がおきたんだ;^^

ブログだと100人でびっくりなのに動画だと100再生ぐらいたいしたことないな
とか思っちゃうのは調子に乗ってるのかも
合作も10000再生いかなかったか~とか思っちゃうしね

よく考えると処女作、ブログの二倍くらい見られてるんだね…しかも向こうは約2~3日
全く現実感無いなw

没絵

りっちゃんイラスト
前描いた白い犬用イラストだったんだが、使う予定がなくなったので貼り。
イラスト関連は前貼ったの含め全部没になりました;^^

+αされたところの構想を練りつつ決まってるところはガツガツいきたいなぁ
とか思いつつ構想練ってばかりで進んでない件。


MAD:0/6
イラ:7/100

絵理誕生日おめでと~


ということでいつものコムPの誕生日企画ですよ!
いや~可愛い絵理がいっぱいでした。

予想通り盛大に被ったよ!
そして完成してみたらカッコイイの欠片もなかったorz
最初のイメージではもっとカッコイイ系だったのに終わってみればいつも通り;^^

正直時間が足りなかった…
全然描き込みが足りてにい

ちなみに絵理と同じくらいPCモニターに時間が掛かってたりしますw
いやーパスあんまり使わないしキーボードとか作るの地味に大変だったのですよ
(動画内じゃ潰れて全く見えませんがw

↓参加したイラスト
...read more

ひびきPより頂き物

まひるP応援!_完成
だいぶ個人向けなので貼ろうか迷ったんだが
折角描いてもらったのにうちのPCに埋もれさせておくのはもったいないのでペタリ。

やよいに応援されたら頑張るしかない!
ひびきP可愛いやよいをどうもです~


Powered by FC2ブログ.

プロフィール

獣似児まひるP

Author:獣似児まひるP
アイマス好きのヘタレ絵師&底辺P
やよい一色で痛すぎる?だが、それがいい

好きな属性・・・ケモノ、ロリ、ツインテ、ポニテ、恥じらい、チラ、ニーソなどなど

何かあればこちらにメールして下さい↓
twelve_o_clok_mahiru♪yahoo.co.jp    (♪を@にしてください

*リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


