萌えイラストへの道
  アイマスMAD制作日記+イラストなブログ。最近はチラ裏状態



うp


休日まるまる使ったのにこの時間まで掛かるとか…

やはり出来てなくても動画にした方がいいね
問題点が目に見えてわかるのはかなり大きい

ただ、他の人が見た場合に価値があるかといったらないと思う;^^
あまりにも出来てなさ過ぎてわけわかんないだろうなw


追記:完成度50%ぐらいはいってるつもりだったけど実際に形にしたら20~30%だねorz
(線画の完成度だけど;^^)
足りないものと構想の曖昧さが目立ちまくりですね
でも、問題がわかれば対策も打てるので前向きに頑張ろう!

あれだけ宣言しておきながら

間に合わないとかちょとこれsYレならんしょ…
今日中にはなんとかうpしないと

締め切り

なんかこのままだとまたズルズルいきそうなので
色々明確にしようと思う。

今出来ることを全て出す。
自分の今の実力を理解するためにも時間掛かっていいから
とりあえずやってみるのが今後のためにも良い気がするんだ
早く見たい人には申し訳ないんだけどね。

ただ、最低ラインを決めとかないといつまで経っても
直して作っての繰り返しになるのは100%見えてるので
愛の誕生日を最終期限にする。

もう未完成でもなんでも愛の誕生日には絶対にうpする

はい、宣言したのでこれが守られなかったら
完全に口だけのやつだなと思って見捨てて貰っておkです。

動画のビジョンとしては
もう一度プロデュースしたくなる作品
やよいの可愛さ再確認できる作品
にしたい。


進行度
■□□□□□□□□□


正直0からのアニメ作成がどれくらい時間が掛かるか見当がつかないので控え目にしてあります。
(トレスの比じゃないレベルのきつさというのだけはわかるw)
簡単な動きなら「はるふぇす」でやったけど今回は実力以上の動きがめちゃくちゃ入ってます;^^
アオリやフカンもまともに描けないくせに無茶しやがって…

歌詞的な意味の割合なら40%は出来てるけど予想が正しければこのぐらいの割合なはず…
40%のところもfpsが少ないので増やそうと思ってますしね
(しばらく期間開けて見直すと問題点が山ほど出てくるから困る)

編集

まだ編集入ってないです、やばい。
もう新しいシーンなんて描いてる余裕はないので最低限の修正を入れてます
ただ、一枚絵とか入ってないしシーン飛びまくりになってますね
これうpする意味あるのかなー;^^

これじゃ期限設定した意味があんまりないよなー
マイペースすぎる;;


うpしたらまたちょっと放置の予定。
実写記念日があと一ヶ月くらいなんでw

ネガはやめろと言ってるサル

ついついネガになってしまう今日この頃

あと一週間かー
まあ、二日前くらいには動画作業に入らないと遅れることは確定的に明らか
半分ぐらいしか出来てにぃとか口が裂けても言えないよな、うん。

むー

体の整合性を意識すると前後の差分との整合性がとれなくなって
前後の整合性を意識すると体がおかしくなるという無限ループから抜け出せにぃ…

あと、体がどんどんリアルになっていくw

ひたすら差分

まだ8fpsくらいの差分なんだがこれでも差分多いわ…修正されて!
やはりトレスの方が楽だな。今回のでそれがよくわかったよ
っていうか、少しずつ全体の角度が変わっていくのって差分っていうんだろうか;^^

実際に自分で動きながら描いてるんだけど、改めて動くと自然な動作がわかんなくなってくるorz

動かした時バシッと決まってくれればいいんだが
人生そんなに甘くはないだろうなぁ
上手く動いてくれればテンションアップで作業も捗るんだがなんとかならんもんかねぇ(チラッ

うーん

なんかちゃんと動く気がしない…。
やっぱりすぐに動かして確認していった方がいいのかねー?
アニメーターとかもパラパラやるもんなぁ

25日は酷いことになりそうだw

ついにカウントダウン始まったお

あと24日しかないのに上の記事の進行度が増えてないですけどねー(チラッ
アー、…忘れてただけだよ。うん、きっと

内訳としては
今回色とかエフェクトとかに力を入れて雰囲気出したいなと思ってるので60%が色塗りに
あとの40%が線画なわけですがとりあえず最低限の差分20%で動かして違和感無かったら
もっとスムーズにって方向で作ってるのでゲージの変化はなしですw

え、どっちにしろたいして進んでないのは変わんなくね?
って突っ込まれそうですが…;^^

いや、まあぶっちゃけちょっとはサボったりなんだりしてもいますが
0からのところが一番難しいんだよと言い訳しておきますw
なんて言うか動作と動作のつなぎの部分が一番難しいね
走りから歩きに変わるとかはまだいいけど
複数の要素が混ざった動きって自分では自然にやってるけど
描いてみると複雑なんだなとわかるわw
でも俺の場合複雑に考え過ぎな気もしないでもない。もっと単純になった方がいいのかもねー
うーん、考えてもわからんわw
とりあえず玉砕覚悟で何にでもぶち当たっていけばそのうちなんとかなるさw

資料探しとか無駄な時間使ってる感もあるんですけどねー
1/4ぐらいのスケールの稼働人形とかねえかなー
あったらあったで朝起きたらビビりそうですがw


Powered by FC2ブログ.

プロフィール

獣似児まひるP

Author:獣似児まひるP
アイマス好きのヘタレ絵師&底辺P
やよい一色で痛すぎる?だが、それがいい

好きな属性・・・ケモノ、ロリ、ツインテ、ポニテ、恥じらい、チラ、ニーソなどなど

何かあればこちらにメールして下さい↓
twelve_o_clok_mahiru♪yahoo.co.jp    (♪を@にしてください

*リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


