萌えイラストへの道
  アイマスMAD制作日記+イラストなブログ。最近はチラ裏状態



新聞のやつ


46/100

25分くらい
ポーズにパースが入るとさっぱり描けなくなるな;^^

本当はやよいおりだけど、いおりんは諸事情によりカット

ぬこやよい


45/100

約20分。
何故か貼り付けるのをすっかり忘れてたw
元ネタはメガミマガジンの付録なんだがやよい可愛すぎる!

ミスw


44/100

書き始めてからこの間描いたことに気が付いたw
表情集最後まで終わってたんだね~

うpしました~



さぼりの代償の割にはクオリティは残念な感じ;^^
雪歩のアップ少な過ぎてどこにいるかわからないでスルーする危険性が高いw

そういえば、描いてて気が付いたんだけど
俺が世界で一番実写雪歩を描いただろうなとかふと思ったw

sm683164



4周年間に未完成版ですら合わなかったorz
そんなことより、このやよい可愛いよね!

早書き練習14


43/100

ぎりぎり間に合わなかったw

あの雪歩さんの方も23日中には間に合わなそうなので未完成でうp予定

早書き練習13


1.jpg
42/100

おっさん描いてたら日付変わってたお
7/23に間に合うかは不明。

早書き練習12


41/100

今日は早めに
他に早急にやるものができたので一日一枚ペースに…

早書きで作画が安定したらCM動画作ろうっと

早書き練習11


40/100

気がついたら12時過ぎてた;^^


早書き練習10

7g18k.jpg
7g18k2.jpg

37,38,39/100

まだ10枚くらいだけどこればっかり描いてるせいか、さすがにこの衣装にも慣れたw

やっぱ一流の人が描きやすいようにキャラデザしてるだけあって描きやすい気はする
やよい一番好きだけど、一番描くの苦手だったんだよね~
後ろ髪がいつもいい感じにならなくてね…。
今回のでコツはつかんだ気がする

早書き練習9


36/100

40いってないじゃないですかーやだー

早書き練習8


35/100

忙しくても10分だし毎日1~3枚ぐらいは描けるはずなのでちゃんとこなさないとな
じゃなきゃ練習の成果が出ないだろうし

心残りなのはあまりにも酷い出来のやよいを貼りまくること…
可愛く描いてあげられなくてすまん、やよい

早書き練習7


34/100

完全に似せる気無くなってる気がしないでもないw
でも、目的としては速さと可愛さを兼ね備えたキャラデザが作れるようになることなんで
ありっちゃありだよね

それにしてもスピードにむらがあるよなw
こいつも崩れてるっちゃ崩れてるけどパッと見なら誤魔化せるレベルだし
まあ、崩れてない絵なんて描けた試しは無いんだがw

やっぱり一発でいい線が描けるかどうかってところが重要になってくるのかな?

早書き練習6


33/100

10分掛かってこれとかちょっと…


今日中に40枚まではいく
まあ、一日に何枚も描けば遅れを取り戻せるわけではないだろうけど

早書き練習5


32/100

10日もサボってしまったorz
暑いとやる気が…

目があるかないかで完成時間はだいぶ変わってくる気がする
今回も10分だけど調整に当てられる時間があった

アニマスOPにDS組突っ込んだ完全版とか作ろうかと思ってたんだけど
あれだとかなり突っ込みづらいので投げるわw

あと、拍手ありがとうございます!

早書き練習4


31/100

このままじゃ終われない!ってことで即効リベンジしたけどこのあるさまだよ!
頭のバランスわるっ!
しかもまた一枚しか描けねえよ…


これから数ヶ月は成長の記録みたいな感じになるのでたぶん見ていて面白くは無いと思う
まあ、今まで視聴者を意識しているかと言ったらあまりしてないけど;^^
これからは余計に独り言+らくがきの垂れ流しになると思います。
同じのも反復して描くつもりですし

早書き練習3


30/100

10分でこのクオリティとかマジで凹むんだけど…orz
勢いで貼ってるだけで本来なら没にするレベル

当初の予定だと10分で表情いくつ描けるか挑戦する予定だったのに
終わってみたらこのざまだよ!

一つに時間かけられないからってやり始めたらあまりに酷いありさまで
このレベルは貼れない!修正だ!って弄ってたら10分終わった。

早書き練習2


29/100

今日のは約20分

線を少なくするのはやっぱり大切だね
あとは、アタリに時間かけ過ぎってのが痛い
正確で素早いアタリをとることが早書きのコツみたい

早書き練習

7g4k.jpg
28/100

このぐらいのクオリティ+模写で約40分掛かってるのが今の現状。
早い人なら5分くらいで描けそうなレベルだよな…。

とりあえず、模写だったら10~15分ぐらいで
模写じゃなければ30分ぐらいでこのぐらいのものが描きたい

こんな感じでアニマス模写をしばらくやろうかなと思ってます


ちなみに、やよいのリメイクは投げたw

りっちゃん


27/100

ブログにうpするの忘れてた;^^

というわけでりっちゃん完成。
見ての通りだいぶ修正入りましたw
これでMA2シリーズ終了。

まあ、今やよいリメイク中なんですけどねw
これ終わったら背景考えて↑のタイトルのところに全キャラがランダムで出るようにするお
DS組はその後かな

あずさ


26/100

あずさ完成。
さて、次のりっちゃんで一段落ですな


L.AノワールのPV見たらすごく欲しくなってしまったのでポチってもうた


Powered by FC2ブログ.

プロフィール

獣似児まひるP

Author:獣似児まひるP
アイマス好きのヘタレ絵師&底辺P
やよい一色で痛すぎる?だが、それがいい

好きな属性・・・ケモノ、ロリ、ツインテ、ポニテ、恥じらい、チラ、ニーソなどなど

何かあればこちらにメールして下さい↓
twelve_o_clok_mahiru♪yahoo.co.jp    (♪を@にしてください

*リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


